見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/01/22〜2024/01/28)


2024/01/22(月)

 7時半起床。

 出社。
 一時間残業して退勤。

 冷凍のラーメン食べる。

 参考書届いたので模擬試験受けてみたら三割も取れてなくて、挫折——。

 Gasくんから美味しそうなシーフードカレーの写真とともに、俺の料理の秘密を見破ったとの勝利宣言が。
 PANDA inori 虹 NOVELS、
 無念の、敗北——。

 諦めて寝る。

2024/01/23(火)

 7時半起床。

 出社。
 一時間残業して退勤。

 セブンで二郎系ラーメン買って帰る。

 絲山秋子の『御社のチャラ男』を読み始める。社会に疲れているときに読む絲山秋子、沁みるぜ……。

2024/01/24(水)

 7時半起床。

 出社。
 本社で新年会があるので残業せず退勤。
 久しぶりに同期とかとも顔をあわせたけど、話すこと何もねぇ〜〜〜〜。

 速攻で帰った。

 料理とかも出たけど全然腹減ってるのでスーパーで袋麺とウイスキー買って帰る。

 お酒を飲みながら、
 雀魂を、
 した。

 負けた——。

 諦めて寝る。

2024/01/25(木)

 7時半起床。

 出社。
 三十分ほど残業して退勤。
 仕事、なんとか終わりそう。あと面談もした。評価のほうもなんとかなりそう。なんとかなってるのか?わからん。

 夕飯、マジで何を食べればいいのかわからず、途方に暮れコンビニを二軒ハシゴして、結局無難にパスタを選んでしまった。本当にパスタでよかったのか?わからん。95年組大将であるところのGasくんから推して参る旨の連絡が来ていたのに、先鋒の俺がこんなザマで、不甲斐ねぇぜ。

 お酒を飲みながら、
 雀魂を、
 した。

 負けた——。

 諦めて寝る。

2024/01/26(金)

 7時半起床。

 出社。
 一時間ほど残業して退勤。
 マジでしんどい。はやく一月終わってくれ。

 しんどいので新宿でマッサージ受ける。なんか、マッサージしてくれた人が「痛いですか?痛いですよね?」と執拗に聞いてくる人で、は?全然痛くないが?いいから殺す気でかかってこいよ笑、と思った。本当はわりと痛かったが、我慢して、そう思った。

 そのあと町田家でラーメン食う。めんたいセットを頼んだら普通にぶっとい明太子が一本まるまる出てきてよかった。
 明太子、
 好き——。

 帰宅。
 湯船に浸かり、今夜のパンダ杯に備える。マッサージと家系とお風呂で心身を癒した俺に最早、隙はないである。

 今回の対戦相手は院卒のGasくんと幼卒のユーグレナさんである。大卒の俺は正直ToLOVEるダークネスを途中までしか読んでいなかったので、ティアーユ先生はかろうじてわかるけど、ネメシスはエロ同人でしか見たことねぇな……と思いながらふたりの言い争いを聞いていた。

 三麻で遊ぶ。スピード感がやばい。なんかみんな速攻で立直して一発でツモであがっていくのでガンガン点棒毟り取られるんだが……。イジメ……?立直一発はいとうくんしか使っちゃダメってルールだったはずなのに、勝つためならなんでもありかよ。麻雀は心だろうが……と思った。

 そんな感じで麻雀楽しすぎわろた状態になってウイスキーをがぶがぶ飲みながらワイワイしていたら、十局目くらいで突然、激しい吐き気に襲われる。なんだ……?これは……?トイレに行ってゲロ吐く。そのあと気合いで打とうとするが、あ、ダメだこれ、となり、回線ぶち抜いてベッドにダイブしてしまった。こんな終わり方になってしまい、誠に申し訳ない……。
 正直、王者の座にあぐらをかいて、慢心していた。反省だ。マッサージとお風呂で血行がよくなっているときにお酒を飲みすぎてはいけない。俺は学んだ。

2024/01/27(土)

 12時に宅配便が来て起床。会社からたくさん歩いたで賞で横須賀カレーが大量に届いた。あとぬるめたの4巻も届いた。

 二日酔い無理すぎ状態なのでまた寝る。

 15時起床。身体しんどいよ〜〜〜〜〜。もう家ではお茶割りしか飲みたくない。

 よろよろと起き上がり、菓子パンを食べてまた横になる。

 『御社のチャラ男』読んだ。本当に凄まじい。最高。大好きである。

 夜になってからふらふらと新宿へ。

 彷徨い、たどり着いたのは地下深くにあるバンバーグ屋さん。長い階段を降りていった先には四畳半ほどの狭い店内にテーブル席が二つだけあって、奥の厨房で無愛想な外国人がハンバーグをこねていた。レジすら置かれていない謎の空間に、本当にここはちゃんとしたハンバーグ屋さんなのか……?と戸惑っていたら普通に入る場所間違えただけで一個上の階にちゃんとした入り口があった。ジャンキーな感じのハンバーグで美味しかった。

 紀伊國屋に寄ってから『PERFECT DAYS』観る。人と人との関係の描き方がすごくよかった。ただ、寡黙な主人公の映像が良すぎるがあまり、セリフの安っぽさが際立ってしまっている感じはあった気がする。あと、川が好きなので、川がたくさん映っていて、嬉しかったです。

 西友で買い物して帰る。

 そば食った。

2024/01/28(日)

 9時起床。

 地震に起こされた……。横から殴りつけるみたいな揺れ方で結構怖かった……。本棚の本がちょっと床に落ちた。

 家にいてもあれなので外へ。

 サバ食った。

 久しぶりに上島珈琲へ。三時間ほど作業。

 あちこちでセールしてるので古着屋を適当にぶらつく。
 何も、
 買わなかった——。

 食ったので帰った。今週、食生活が終わっている気がするが、まあ、お昼にサバ食ったしなんとかなるであろう。来週はもっとブロッコリーとか食べていきます。

いとうくんのお洋服代になります。