見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/03/18〜2024/03/24)


2024/03/18(月)

 土曜日である。今週も一文字も日記を書いていない。困った。困っていてもしょうがないので書く。今週は正直、自信がない。

 7時半起床。

 出社。
 退勤。
 お昼は……そばか牛丼かそば!

 ジレンマである。

 中野のセブンに五等分の花嫁のカードが売ってたので買った。お菓子がついていないカードを買うと……なんというか……損した気分になるよな、ウエハースを朝ごはんにしていた身としては。
 ていうかこの日、なぜ中野に降りたのか本当に覚えていない。夕飯何食べたかも忘れたけど外食はしてないはずだから、何なんだろう……。あ、風がクソ強かったのって月曜日か?風の影響で電車が遅延していて混みそうだったので中野からバスで帰ることにしたんだけど、バスを待ってる間、風が冷たすぎて泣きそうだった覚えがある。でも次の日、強風が花粉を全部吹き飛ばしてくれたってツイートを見て、ありがとう……と思った。

 日記書いて、作業した。

2024/03/19(火)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 歌います。

 夕飯は久しぶりにえどもんど行った。そのあとブックファーストできららMAXとほかに良さげな漫画を買って帰る。火曜日だけど明日休みだから夜更かしして漫画読んじゃうぞ〜と思った。

 家に帰って作業して12時くらいに寝た。

2024/03/20(水)

 9時か10時くらいに起床。

 新宿へ。ピースでホットケーキ食べて作業する。美味しいと思ったものを何度も食べてすぐに飽きるというのを28年間ずっとやってきてる。

 混んできて追い出されたので、近くのタバコ吸える喫茶店に移動して作業。

 映画でも観て帰りたいな〜と思ったけどとくに観たい映画なかったので、スーパーでワインとつまみを買って、帰った。

 臭みが……強い……。

 最近全然追えてなかったけどなんか久しぶりにkiLLa聴いたら俺のなかで一気にkiLLa期が来た!BAD HOPでも舐達磨でもなく、最強は、kiLLa——。

 ydizzyとか去年アルバム出してたの全然気づかなかった……。

 「Sweet 16」の、真夏の果実をずっと歌いそうでついに歌うそぶりをみせたかと思ったらやっぱり歌わないかと思ったらやっぱり歌う流れ、芸術。

 終わった……。

2024/03/21(木)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 家のトイレ詰まらせてしまった!だるいぜ……。いつもはしばらく待ってれば勝手に流れてくれたんだけど、今回のはしつこい。お風呂から上がっても飯を食っても全然流れん。終わった……。

 諦めて今日はおしっこもうんちもしないことに決める。

 セブンの照り焼きグラタン食べて(美味しかった)、作業して、寝た。

2024/03/22(金)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 朝起きてもトイレ詰まったままだったので、西友ですっぽん買って帰る。うおおおおおおおおおお、気合いでスッポンを押し込んだら詰まりが解消された!一安心だぜ……。早速うんこした。

 大根が余っていたので味噌汁つくって、あと卵が賞味期限切れてたので肉とたまねぎとニラと一緒に混ぜて炒めたやつを食べた。うまい!なぜうまいのかというと都立家政でもらったタレを使っているからで、しかし、辛くないやつはもう使い切ってしまったし、辛いやつももう残りわずかしか残ってないので悲しい。これがないと……俺の料理は……マジで美味しくない……。

 こんなに嬉しい気持ちになったのはKING OF PRISM shiny seven starsの制作が決まったとき以来である。キンプリはアニメの尺よりも劇場の尺のほうが映えると思ってるので、劇場なのは本当に嬉しい。がっしーさんと観にいく約束した。

 救われなかったら……俺が、書きます……。

 YouTubeに違法アップされたXのLAST LIVE観てたらENDLESS RAINのあたりで寝落ちしてしまった。

2024/03/23(土)

 6時に一度起きて寝直して10時に起床した。

 喫茶ピースへ。ホットケーキを食べる。飽きてきた。

 追い出されたので原宿へ。kikoの直営店が東京にできたらしいので覗いてみようかと思ったらクソ長い行列ができていたので近くの古着屋を適当に見て回って、新宿に帰った。

 歌舞伎町を外れたあたりにある喫茶店で作業する。おばあちゃんがひとりで切り盛りしてるっぽくて、お客も数人しかいなかった。コーヒーとピザを頼んだ。どれも普通だった。そのあと近くまで来たのでせっかくだしと思ってフォーアイド寄ってみたら、なんか、フーディー買ってしまった……。家賃も払えてないのに、やべぇぜ。

 家に帰って味噌汁の残りと、白米を少しと、冷凍のメンチカツ一切れとを、食べた——。

 マスクしてなかったけど花粉感じなかったのでよかったです。

2024/03/24(日)

 9時起床。

 中野へ。パスタ食俺パスタカス気持ちになる。

 作業。

 外出たら雨降ってるので阿佐ヶ谷に戻ってお酒飲む。久しぶりにアブサン飲んだけど、おいしかった。

 読んだ。本当にすごい。

 帰り道にあるお店でカレー食う。う、うーん……。

 『アリスニャットシング』が受賞したみたいで、マジで……めでたいぜ……。パ虹も続きます。

いとうくんのお洋服代になります。