見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/01/29〜2024/02/04)


2024/01/29(月)

 やばい、全然日記つけとらん。
 頑張って思い返します。

 7時半起床。

 えーと……一時間ほど残業して帰宅、した、気がする。

 やたらに眠たかった。

 昨日、ワイザーのアンサー聴いて「ワイザーかっけぇえええええええええええ笑」となっていたのである。バッドホップのこと、舐めてたぜ。すまん。

 家に帰って……何食べたっけ。うどんかな?

 本読んだ気がする。あんま覚えてない。

2024/01/30(火)

 7時半起床。

 出社。
 一時間ほど残業して帰宅。30分だったかもしれない。

 ソファに横になっていたらいつの間にかガッツリ眠っていた。

 布団に入るけどなかなか寝付けず。何かを……聴いていた、と思う。全然覚えてねぇ……。

2024/01/31(水)

 8時過ぎ起床。

 あかん。やらかした。
 急いで家出る。

 なんとか間に合って出社。
 30分ほど残業して帰宅。

 会社に行くだけでへとへとになってしまったので、この日はマジで何もできんかった……。ずっと意識が朦朧としていた。

 書楽が最後の日だから寄ろうと思ったけど、だるすぎわろた状態なので直帰。疲れた……。もうだめだ俺は……。

 本を読んだ。しんどい……。今週、謎にめちゃくちゃ苦しい。何が起こっているんだ、俺の身体に……。

2024/02/01(木)

 6時起床。

 早起き。というか、なんか、うまく寝付けず夜中にちょくちょく目が覚めてしまっていた。マジでだめだ。俺は頑張りすぎだ。逃げ出してぇぜ。

 出社。
 一時間ほど残業して帰宅。

 一月終わったら忙しいのも終わるかと思ってたけど勘違いだった。悲しい。

 上野が狂夜に染まるらしいけど、行けず。無念だぜ。

 セブンの二郎系食う。量がちょうど良くて汁まで飲み干せてしまうからこれが一番身体に悪い気がしてきた。

 作業する。
 うおおおおおおおおおおおお、小説書くの楽しいンゴおおおおおおおおおお。

 疲れたので寝た。

2024/02/02(金)

 7時起床。

 早起き。相変わらず夜中ちょくちょく目が覚める。

 出社。
 お昼に松のやの分厚いカツ丼食べたら最初うまいと思ったけど途中で飽きた。俺はすぐに飽きる。自転車も買ったけどほとんど乗っていない。

 一時間ほど残業して帰宅。
 ようやく休日だあ。嬉しいです。

 日記を書いてお酒飲む。

 怖いけど残ったウイスキーに手を出した。先週はこいつのせいで休日ずっと体調死んでいた。お茶割りが飲みたいよぉ……。

 酒を飲みながら『メアリー・スーを殺して』を読み終わる。めちゃくちゃ面白かった。表題作と「愛すべき猿の日記」と「山羊座の友人」と「エヴァ・マリー・クロス」がとくに好き。乙一ってもしかして……すごい?

 読んでる途中で酔いが回って眠ってしまった。

2024/02/03(土)

 9時起床。

 部屋にたまったゴミをかき集め、まとめて捨てる。床掃除は……来月でいいや……。

 二局だけ雀魂して、外へ。中野。

 マジでめちゃうまなんだけど……。俺のいつも作ってるパスタがカスに思えてくる。

 作業。だるすぎわろた状態がなかなか抜けなかったけど、書いてるうちに調子が戻ってきた。助かるぜ。

 夕方までやって店を出る。前回、財布を忘れた店なので、レジでお金払うの恥ずかしくて逃げるように退店した。

 歩いて帰る。

 途中、古着屋によって、今頃になってパタゴニアのあったかアウターを買ってしまった……。冬っていつまでだっけ? あとどれだけ、こいつを着る時間は残されているんだ?

 お風呂入る。

 夕飯はマクドナルド。

 誰だかわからないが、
 いつも、
 ありがとうございますだぜ。

 外にいたんだから、食って帰ってくればよかった……。

 ちょっとだけ作業して、PANDA inori 虹 NOVELSの『てんさいのこと』を読んだ。なんというか……まだまだ荒いな……。小説の時間と読者の時間がうまくリンクできてない気がする。何が足りないのかわからないけど。わかるようになりたいなぁ。でもいい小説だった。

2024/02/04(日)

 9時起床。

 寒い。雀魂しながらlil soft tennisのアルバム聴いてたら、なんか、良すぎて麻雀とかどうでもよくなってしまった。

 とくに用事があるわけでもないけど下北沢へ。下北沢に来るたび、高円寺は……まだマシだな……という気持ちに、なるぜ……笑。古着屋とか、ゴミ売ってるところか、バカくそ高いところしかない。
 牛タンハンバーグ食べて、珈琲館で作業して脱出。
 まあでもB&Bで『ピンポン』買えたのでよかった。

 ソファに横になって本読んでたら寝ちゃってた。

 お風呂入ってお茶割り飲む。やっぱり……これだな!


いとうくんのお洋服代になります。