見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/04/08〜2024/04/14)


2024/04/08(月)

 金曜日である。いい加減この導入にも飽きてきた。今週は表紙をつくっていたらいつの間にか終わっていた。表紙つくってる以外の時間はずっとメルカリを見ていた。メルカリを見ているときは、何も、考えなくて、済むから、楽——。ソシャゲと変わらんわ。

 6時か7時に起床。
 今週はわりとはやめの時間に目覚めることが多かった。なので何時に起きたとかいちいち覚えていない。ていうかわざわざ起床時間を書くのももうやめたい。そもそも休職期間中、生活が不規則になりすぎないように起床時間を書いていただけにすぎないので、もう本当にこれはやめてもいい。休職してぇ……。

 出社。
 退社。
 お昼はゆで太郎。

 家に帰って作業する。

 24AWはアディダスとコラボしたい。

 カニエ&ゴーシャ vs アディダス&いとうくん。

2024/04/09(火)

 出社。
 退勤。
 お昼はゆで太郎。

 ダメだった!

 仕事やることなさすぎてエクセルのセル幅とかを無限に調整して時間を潰している。

 家に帰って作業する。

 今度出るらしいasics novalisのミュールのやつ、欲しいと思ってたけど思ってるうちに気持ちが萎えてきてしまった。どうせ買えねぇし……。

 今はこっちのほうが欲しい。赤くてかっこいいし、在庫も余ってるっぽいし。多分誰も履いてない。インターネットとかでたまに、人と違う格好をしてればオシャレだと勘違いしてそうみたいな揶揄があるけど、いや……人と違う格好をするのは……最高に、オシャレだろ……と、思うぜ。

 あと普通にnikeのshoxが欲しい。流行ってるから。

2024/04/10(水)

 出社。
 退勤。
 お昼はゆで太郎。

 出社とか退勤とかいちいち書くのもめんどくなってきたな。でも出社も退勤もしなかったら俺の平日、本当に何もなかったことになっちゃう……。

 作業した。ひさしぶりにApple Pencilを使った。

2024/04/11(木)

 出社。
 退勤。
 お昼はゆで太郎。

 職場で藤岡康太の死去を知る。

 無性に二郎食いたくなって店を調べたけど調べてたらスマホの充電が10%くらいになっちゃったのでセブンで二郎系買って帰った。

 作業する。

 表紙の裏にあらすじ載せた。今回はちゃんとあらすじとかも書こうと思ってあらすじから考えたので、あらすじを載せることができました。フォントの選び方とかいつまで経ってもまったくわからんので数打って当てるしかなく、長時間ディスプレイを凝視するので、いつも、大変、目が痛い。痛いよ……。

2024/04/12(金)

 出社。
 退勤。
 お昼は松屋。

 無性に二郎食いたくなってえどもんどに寄ってしまった……。

 開けたら大量のチラシが詰まっていてげんなりした。げんなりである。チラシお断りのステッカーつくってコミティアで配ろうかな。

 した。

 出ます。

 ココア飲みながら勇気貸してもらうやつとかゆるキャンとかこのすばとかを観た。

2024/04/13(土)

 起床時間忘れた。

 この日はひさしぶりに原稿触って楽しかったので中野高円寺を転々としながらずっと原稿をしていた。最後はマクドナルドでマックシェイクを啜っていた。高円寺のマクドナルド、24時間やってるみたいなので、嬉しいです。

 出ます。

 家に帰ってお酒飲んで三時ごろに寝た。ラップスタア観たけど、なんか、全体的にレベルは高いけど……って感じで審査員も抜けがどうとか細かいところで審査するしかなく困ってる感じであった!なので面白いことを言っているTOKYO世界が飛び抜けて見えて、あとsheidAの言語センスも結構好きだった。まあ誰もkamuiの応募動画は超えられていないが……。

2024/04/14(日)

 7時起床。全然眠れなかった……。

 断念。

 ともちんに行ってラーメン食ってたらたくにゃんさんとばったり遭遇した。昨日も駅前で屋良さんとたまたま会ったし、そういう週なのかもしれん!

 たくにゃんさんにおすすめされた個展に寄ってから、上島珈琲に行く。え……?ラーメン食べたら眠たくなってきた……。

 二時間ほどで断念して古着屋適当にまわって帰る。

 なんかすげ〜疲れてダウンしてしまった……。

 します。

いとうくんのお洋服代になります。