見出し画像

2022 プロジェクト

1月3日(月)にして、やっと年明け気分になったので、プロジェクト殴り書きを加筆更新。

1. 毎日特別なことを実行

年末、毎日これでもか、という目覚めだったため、ある日、今日は特別な日だから特別なことをやろう!と決心し、以前からやっている、眠らされそうになっていた猫を救ってくれたシェルタに寄付を再開したり、寄付したシェルタのデータベースを作成したりした。

2. アクリル絵具と巨大なキャンバスの壁画

なぜかわからないが、壁画を描きたい、塗りたいと年末くらいから思い始めて、instagram に壁画っぽい投稿を見るたび、うらやましい、と感じていた。

一年の計は元旦にあり。

シェフで画家の、クライアントかつお友達にテキストして、画材の調達先を尋ねた。年始と日曜日はお休みだったので、買い物には行けていないが、サイトの画材を見ているだけで気分は壁画画家。

スケッチブックはなくても、単語帳のように Linux のコマンド暗記に使おうと思っていたインデックスペーパーを、罫線の引いていない無地な側を使って下描き開始。

なぜか「しずく」(汗?)の絵を描きたかったので、カラーボールペンで習作。

しずく
ではなくて羽根
つまりは翼を描きたかった
と、一週間後に発見!

その後、干支の虎。虎柄の猫になってしまうのが、自分でもおかしい。

3. 巨大な編物の壁掛け

アパートで真っ白な壁にいきなり色を塗りたい欲求はあっても勇気はない

ので、壁画は、真っ白なテーブルクロスにアクリル絵の具で

と思っていたが、

なにも、描かなくてもいいのかも。

巨大な編んだ壁掛け、もありかも。

と、多色の毛糸を物色中。

4. ソクラテスの首輪(シェルタの名札)フリー

まだまだ、ソーシャルディスタンスに厳しいソクラテスだが、またもう成猫なので、大きくならないだろう、と思いながらも、管理番号の入った首輪をなんとかしてはずしたい。

シェルタに問い合わせると、ハサミで切るようにとのこと。

先の丸い小さなハサミはみつけたが、まだ近寄れず。

My Cat From Hell で勉強中。学んだことは、こちらが恐れると、その通りの行動を猫がとること。

彼女のニャン生を尊重しつつも、もっと無理やり仲良くすることに。

5. ソウルキャットを探せプロジェクト具体化項目追加

Twitter bot と、猫を救ってくれたシェルタへの寄付以外になにかもう一つか二つ、アクションプランが欲しい今日この頃。

6. 最適化したユーザシステム実装

仕事先ではインフラ担当で、なんとなく皆さんに稼いでいただいているような引け目もあったが、

最適化された

反応の速い

ストレスフリーな

理想的には使っている感のないシームレスなシステムが実現

できたら、十分売上に貢献できるとやっと納得!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?