見出し画像

独立日記:独立したけどむしろやりたいこと出来なくなってる?!

予定では時間ができたら会社にとられていた色々な時間を自分とビジネスに使えると思っていた。

けれど、実際はぜんぜんちがったー(^_^;)

退職決まって1ヶ月。

感じた違いは大きく3つ。

1.総務、経理、営業など他の部署がやってくれた仕事に時間を取られる

2.ただ会社の仕事をやってれば、空いた時間をやりたいことに集中できたので「生活費稼ぎ」「やりたいことをやる」という2つの時間を分けやすかった

3.やりたいことが多すぎて一つも完成できていない

☆1.目標立てて、カレンダーアプリ使ってマイルストーン組んでスケジュールして、PDCAまわす。

まずは、☆1をやる。

マイルストーン組めば、できることできないこと、優先順位がクリアになるからいいな。

☆2.「スケジュールを見直す」というルーティンもカレンダーに入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?