見出し画像

人の目を気にしないの大切さ

私自身はよくHSPやエンパスの気質があると言われる。自身も納得している。
他者を無駄にも共感しようとしすぎて、毎日がぐったりする。
客観的にそんなに大変な環境ではないはずなのに、心身がクタクタになる。

もっと鈍感になれないかを考えているが、そうはいかない。鈍感になるとデメリットもあるのだろうと感じている。

アファメーションを使うのが手っ取り早いかもしれない。例えば、

私は、強靭なメンタルだ。どんどん自分の意思で仕事ガンガン進めてる凄いやつだ

みたいな感じで。日々唱えていく。

または、こんなのはどうだろう。

私は、今までどおり何とかなってきたのだから、上手くいくに決まっている。私の人生は最高だ!

大昔と違って、物理的に大変なことは意外に少ない。仕事だって極端に言えば、パソコン一台で仕事ができる。パソコンだけで、職業訓練だって、資格だって、転職活動だってできてしまう。かなりのアドバンテージだと思ったほうがよい。

気にしているのは、自分だけで邪魔するのも自分だけだって言う事に気づく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?