見出し画像

【手帳が書けないお悩み】手帳に書くことがなくて困っています。

【真っ白手帳を文字であふれる手帳に変える】専門家のまいたんこです。

この記事では【手帳が書けないお悩み相談】という形で、お届けしたいと思います。

ゲストは過去の私です(笑)

【手帳に書くことがなくて困っています】

😯←過去の私
💝←まいたんこ
(2人の会話です。)

😯「手帳に書くことがなくて困っています。」
「何を書いたらイイのかが分からないんです。」
💝「そうなんですね、何も書くことがないと……。」
「そして何を書いたらイイのかが分からない、ということですね。」

😮「はい、これと言った予定もないですし……。」
💝「なるほど〜。」

💝「では、どんな予定を書きたいですか?」
😮「どこかに出かけるとか、誰かと会うとか……。」
「みんな、そういうのを書いてると思うんですけど……。」
「そんな予定が私にはまず無いから、なんか……さみしいなぁと思って。」

画像1

💝「そうですね〜。」
「今、お聞きしたのでは出かける場所が必要ですし、会う人も必要になってきますよね。」

💝「そういう出来事がないと書けない……というコトですね?」
😮「そうなんです。」

1・最初のアドバイス

💝「そういう出来事がなくても、手帳は書けますよ」
「まずは、あなたの【日常に起こってくる出来事】を書いてみてください💝」

😮「【日常に起こってくる出来事】って、どんなのですか?」
💝「例えば給料日なんて、毎月必ずやってくる出来事ですよね。」
「逆に引き落とし日とかも、毎月必ずやってきますよね。」
「そういうコトも書いて良いんですよ。」
「これだけでもマンスリー 、何個か埋まりますよね!」

画像2

😮「ホントだぁ。」
「なんだかレッキとした予定しか書いちゃダメなんだと思っていました。」
💝「手帳は自由に使って良いんですよ💝」
「ちなみにこちらの記事に、私がオススメな【マンスリーに書く項目】をリストアップしています。」

2・オススメな書き方はこちら。

😮「ふむふむ。なんかこんなに【書く項目】ってあるんですね〜。」
「知らなかった〜!」
💝「そうなんですよ。」
「知らなかっただけなんです〜。」
「こんな感じなら、書いていけそうでしょ!」

😮「はい〜。」
「希望の光が見えてきたかも!」
💝「良かったです〜。」
「誰しも毎日、頑張って生きてます。」
「普通に暮らしてる毎日が、とっても大切な1日の繰り返しです。」

「毎日を【大切な思い出】にしてあげてくださいね。」

画像3

3・まとめ

書くことがない、何を書いたらイイのかわからない……。
こんなお悩みでしたが……。

書く項目さえ見つかれば、誰だって手帳を書いていくことは出来ます。

あなたの大切な1日。
楽しい思い出をいっぱい作っていきましょう。

あなたの手帳ライフ、応援しています💝

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?