見出し画像

セリア手帳・サンノート手帳のどこにウィッシュリストを書くのか?

セリア手帳・サンノート手帳研究家のまいたんこです。

これまで、ウィッシュリストのオススメの書き方について書いてきました。

参考までにリンクを貼っておきます。

1・ウィッシュリストを作ってみよう
2・ウィッシュリストを書きたい人が参考にするといい項目とは?
3・ウィッシュリストがスラスラ書けるアイデア
4・ウィッシュリストの分かりやすい書き方
5・ウィッシュリストを公開します(写真編)
6・ウィッシュリストを公開します(文字編)

さて。
あなたはもう下書きは完成されていますでしょうか?

この記事では、セリア手帳・サンノート手帳の、どこにウィッシュリストを書くといいのか?についてお伝えしたいと思います。

私はセリア手帳・サンノート手帳を「2冊使い」していますと過去記事に書きました。

画像1

この2冊のうちの、水玉の手帳にウィッシュリストを書いていきます。
(水玉の手帳は主に予定・スケジュール用に使っています。)

ウィッシュリストって、予定ですもんね…。
(叶える予定ね…。)

ここで水玉の手帳の中身をご紹介します。

セリア手帳・サンノート手帳の中身の紹介

画像2

こちらの手帳です。

中身はと言いますと…。

1・書き方のサンプル

まずは表紙をめくると、書き方の見本が付いています。
これは有り難いですね!

画像3

なんでも見本があると困りません。
ペンが進みます。

続きましてマンスリーのページです。

2・マンスリーのページ


画像4

左側に「今月の目標」「Notes」とあり、ハートマークが5個&四角のチェックボックスが14個あります。

「Notes」にはその月のTODOを書いてもいいですね!

さらにその下には翌月のカレンダーがあります。

そして一番下には「Memo」が書けるようになっています。
どう使って行くか、楽しみです!

続きまして、デイリーのページです。

3・デイリーのページ


画像5

こちらはバーチカルタイプになっていて、とても使いやすく重宝しています。

こちらは左に「TO DO LIST」があり、四角のチェックのボックスが7個あります。

一番下には「MEMO」欄もあります。
いっぱい書けそうです(^^)

そして最後です。

4・ノートのページ

画像6

デイリーのバーチカルが終わったら、こちらのノートのページがあります。
ここにウィッシュリストを書いていきます。
(ちなみに32行あります。)

有り難いことに、最初の1枠が線引きされているのです。
そして、その幅に合わせて上下にドットの目印があります。

このドットに合わせて線を引くとこの様になります。 

5・ノートのページにウィッシュリストを書く


画像7


画像8

(写真は手帳をコピーしたものです)

キレイに5分割に出来ます。

このドットが無いと、定規で何センチか図って、5で割らないと線が引けないので、これも有り難いアイデアだと思います。

キレイにウィッシュリストの全項目が収まりました。

見開きで2枚、計4ページ使って書いています。
書くとこうなります。

画像9


画像10

完成です。

ちなみにですが、ウィッシュリストで4ページ使いますので、残りは3ページあります。

6・ウィッシュリストと共に1年を過ごす

セリア手帳、サンノート手帳に清書ができましたら、これから始まる1年間をあなたのウィッシュリストと共にお過ごしください。

さて、ウィッシュリストが完成しましたので、次はビジョンボードをセリア手帳・サンノート手帳に作っていきます。

画像11



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?