見出し画像

ウォーターサーバーを契約したのに、意外と水が飲めなかった……を解決した話

【真っ白手帳を文字であふれる手帳に変える】専門家のまいたんこです。

1月に「ウォーターサーバー」を契約しました。

これでお水は飲み放題!
「やったね!」と思っていたにもかかわらず……。

あれれ?!
「意外と飲めなかった件」について。
そして、それを解消した件について、お伝えしたいと思います。

1・ウォーターサーバーの契約に至るまで。

「去年」のウィッシュリストに【ウォーターサーバーを契約する】と買いていました。

契約するというコトは、定額でお金のかかることです。

例えば「飲み水」だけで考えみます。
(夫婦2人暮らしです。)

今ならスーパーのオリジナルブランドのものだと、2Lで68円くらいです。

1日2人で2L飲んだとしても、68円✖️31日=2108円。
契約したウォーターサーバーは4000円弱。

単純に考えても倍の金額です。
主婦としては、どうするか悩むところです。

「もったいないよね?」「今のままでもいいよね?!」

画像4

ウィッシュリストに書いたにもかかわらず、叶えない方向への思考ばかりが出て来ていたんです。

今年に入って、やっと……。
「やってみたらいいんじゃない?!」「ホントはやりたいんだから。」

1年越しですが「契約する」という答えを出せました。

2・契約した理由は「労働力」を減らしたいから。

夫婦2人暮らしですが、自己紹介にもチラッと触れていますが……。

うちの旦那さんは「筋トレしないと死んでしまいそうな人」です。
プロテインとか、あと名前は知りませんが「スペシャルドリンク」らしきモノを作るのに水を使います。

なので、旦那さんの水はスーパーで貰えるお水を使っていました。

貰える水2L➕自分のペットボトルの水➕普段の買い物。
お酒類を買うとさらに重たくなります。

下手したら……。
自転車の前カゴ、左右のハンドルに1つずつ荷物を積んでの運転です。

画像3

正直言って危ないですし、肩に力が入って疲れるんです。
この状況に嫌気がさしていたのが正直なところです。

この労働から解放されるなら、毎月4000円払ってもいい。
そして美味しいお水も自由に飲める……そう思って契約した訳です。

3・お水が飲み放題になった!

1月にウオーターサーバーが届きました。

「よし!これで私もガンガン水が飲めるぞ〜!」と喜んでいたのです。

今年のウィッシュリストにも書いてたし→【水1、5Lを飲む】
「これでオッケー」だね。

(ウィッシュリストの書き方に関してはコチラ)

だけど飲み続けてこそ……の【水1、5Lを飲む】ですからね……。
習慣になるまでは見守ります。

もちろん、水は貰いに行かなくても良くなりました。

4・だけど……それ程飲めなかった。

なんでだろ?
全く気が進まなかったのです。

飲む気になれませんでした。

もちろん水がまずい訳ではなく、念願のウォーターサーバーが家に来て、喜んでいたにもかかわらず……です。

「なんでやろ?昔、契約してた時は、アホほど飲めてたのに……。」

なんか、納得できません。

5・「何故だぁ〜?」「何故なんだぁ〜?」

ここ数年、飲み物は「氷が解けないタンブラー」みたいなものを使っていました。

画像1


お茶、アイスコーヒー、ビールにワインにハイボール…。
なんでもOK!の、はずが…?!

なぜだかこのタンブラーは「水だけ」がしっくり来ませんでした。

「みんなこのタンブラーで、水飲んでるんかな〜?」「違和感感じてるのって、私だけなんかなぁ〜?」「えぇ……困ってるんですけど〜。」

謎は深まり、月日が流れていきます。

6・偶然、コップを買ったら?!人生が変わり始めた?!

最近のことですが、コップを買いました。

画像2

買ったからには、早く使いたくて。

早速このコップでお水を飲みました。

「あれ?!なんか…お水、美味しい!」「美味しいやん!!!」

この瞬間から……一気に、お水がごくごく飲めるようになりました。

7・理由が分かってホッとした。

せっかくウオーターサーバーも設置して、美味しいお水が自由に飲めるようになったのに、約1ヶ月も思うように水が飲めなかった理由。

その理由が、やっと分かりました。(軽く疲れを感じました……。)

実につまんないコトだったのです。

お水を飲む「コップ」が無かった。
それだけのコトでした。

考えてみれば……。
長年私は、ペットボトルから直に飲んでいたのです。

ウオーターサーバーが来てからは、ペットボトルがなくなった。
=水を入れる入れ物がなくなったというコトです。

水はペットボトルから。
タンブラーは他の飲み物を飲む・専用。

長年染み付いた無意識の感覚が「タンブラー」で水を飲むコトに、違和感を感じていたんだと思います。

あの日、他のモノを買いに行ったのに、偶然コップを買って良かった。

8・ウィッシュリストの効果なのか?!

これって【ウィッシュリスト】に書いてたから、潜在意識が無意識に働いてくれたってコト?!

だったらスゴイよね💝💝💝

【ウィッシュリスト】よ!
ありがとう☺️

※ウィッシュリストについての記事はコチラです。

9・まとめ

1・ウォーターサーバーを契約するのに、時間がかかった。
2・お金はかかるが、労働力を減らしたかった。
3・お水が飲み放題になった!
4・だけど……盲点もあった。
5・その盲点とは?
6・偶然買ったコップ→水を入れる入れ物が無くなっていた!!!
7・ウォーターサーバーを契約したのに、水を飲めなかった原因が分かった!
8・もしかして【ウィッシュリスト】の効果なのか?!

画像5





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?