見出し画像

自粛延長に関して

コロナ問題について

あくまで一個人の意見とそして現実的に起きてる問題・事件を関連付ながら書いていきます✏️

※不快に思われた方・過激発言や想像などでされて恐怖や不安にもしなられた方がいたら、   申し訳ございません🙏

ただ今から書く事は大事な事です‼️


緊急事態宣言が延長になったとの、会見が昨日の夕方頃にありました。元々、延長になると言う事は3日前から報道されておりましたね。

だらだらと書くのはアレなので率直に書きますね。これからコロナウィルスにかかってしまい、亡くなってしまう可能性のある方を想い延長するのは全くその通りだと思います!

しかし!

今いる国民の生活にもっと目をあててあげるべきだと思います。これから一部ニュースで報じられてる様に自殺者や殺人事件、殺人未遂など増えております。

一般の方への給付金の迅速さや企業や個人事業主への支援金への対応の迅速さがこの様な事態を招いてるいるのかと思う。

コロナウィルスにかかって亡くなられる方もいますが、その様な事態で亡くなられる方、これから起こり得るであろう事件にも目をやってほしい。

なぜ僕がこんな事書きたくなったのかと言いますと、

昨日凄く辛かったニュースを見ました。


↓↓こちらの記事です↓↓

このニュースを見た時凄く辛く思いました。事態が起こる数日前に近所の方にこのままなら店閉めないといけないと漏らしていたそうです。

そして焼死と言うのは1番辛い死に方と聞いた事があります。なぜのその様な死に方を選んだのか。

死に至るまで毎日不安で辛かったのだと思います。自粛中に毎日そんな想いで生活していたのかなと思うと、、

簡単に'自粛'と言うけれど、ただ家にいるだけではなくずっと不安な想いをして精神的に参っちゃう人も多いと思います。

政府もコロナ収束して早く経済を回したいのもわかりますし国民に安全に暮らしてほしい気持ちもめちゃくちゃ分かります。

ただ今"生きてる"人達の心の健康にも目をやって頂けたらと思います。

こんな事態が今後増えていくのかなと思うといち早く政府に動いて頂きたいなと思います。


PS:考え方は人それぞれで僕の考えとそぐわない人も沢山いらっしゃるかと思います。あくまで個人の意見として見て頂かたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?