見出し画像

執筆日記 7月15日 迷走

 こんばんは。染谷市太郎です。

 昨日から、文章基礎の教本を利用し執筆しております。
 利用している教本は二冊ですが、どちらも「読み手にわかりやすい」ことが重要だと説かれています。
 私自身、読みやすい文章を書きたいと思い、教本を手に取りました。なので二冊の教本は、私の目的に最も合ったものだと思います。

 しかし。やはり難しいものです。
 読み手にわかりやすい文章が書ければ、そもそも教本など手に取りません。
 文章を客観視できればいいのですが、なかなかうまくいかず。
 教本を片手に、わかりやすい文章とは、と頭を悩ませています。

 ですが、このような苦難もまた、私の糧になると信じています。
 これから先、しっかりと整頓された文章を書くため。今の私が努力するしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?