見出し画像

執筆日記 9月16日 自尊心の盾ができそうなはなし

 こんにちは。染谷市太郎です。

 最近、自分でも認められそうな自作小説が出来上がりつつあります。
 その名も『怪胎真書』

(杉田玄白に怒られるかもしれません)

 自分なりのキャラクターを、自分なりのストーリーで動かした小説です。
 ダークファンタジーなので、途中で暗くはなりますが、最後はうまいことまとめられたかな、とも思っています。

 自分で認められる小説ができると、その小説が自尊心の盾になります。
 要は、評価されている他人を見てももやっとすることが少なくなります。
 人間なので、まったくない、というわけにはいきませんが。

 私はある心のもやもやを解決するために、上記の小説を書いたので、これはとてもよいことです。

 これから、まだまだたくさんの小説を書きたいのですが、自尊心の盾になるような小説を書ければなと思います。
 なかなか、自分で認められるものは難しいですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?