見出し画像

資格試験会場で出会った厄介な人ベスト3

私が社労士試験以外にもいくつかの資格試験を受けてきたなかで

試験会場で出会った厄介な人ベスト3。

第3位 地震を起こす人

この人は行政書士試験会場で出会いました。

試験中に机が揺れて一瞬地震かと思ったら

隣りの人が消しゴムでゴシゴシしていて

机が一枚の板でつながっていたので

こちらまで振動が伝わってきていたのでした。

しかも普通にゴシゴシするのではなく全力でゴシゴシ…

何でそんなに消すものがあるのってぐらい定期的に何度も何度もゴシゴシ…

そのたびにこちらに地震が起きて…

もう少し静かにゴシゴシして欲しかったです。

第2位 蹴る人

この人は今年の社労士試験会場で出会いました。

試験中に突然私のイスの後ろ側に違和感が…

試験中に真後ろは向けないので気分転換に窓の外を見る風を装って

顔を真横に向け目だけで真後ろを見たら

どうやら後ろの人が足を組んでいてその組んだ足をプラプラさせて

足先がコツンコツンと私のイスに当たっているようでした。

なんだそれくらいかよ思われるかもしれませんが

試験中ずっと蹴られていると地味にダメージが蓄積されました。

第1位 8○3さん

この人は宅建試験場で出会った人です。

宅建の受験者層ってまさに老若男女で様々な人がいますよね。

キャバ嬢っぽい人が多かったのが印象に残っています。

そして私の隣だったのは8○3さんっぽい人でした。

いや8○3さんだったんじゃ…

宅建と関係が深い某業界って8〇3さんが多いなんて聞きますし…

この8○3さんが試験中に舌打ちを結構されたんですよ。

そのたびにチキンな私はビクッっとなり…

なかなか試験に集中できませんでした。

試験中に動じない

消しゴムで全力でゴシゴシされて地震を起こされても

試験中にずっと蹴られ続けても

隣りが8○3さんでも

試験中に動じない

そういうものに わたしはなりたい

自分も気を付けなければ

一応気を付けているつもりですが

逆に書かれる側に自分が回らないように

これからも気を付けます!

#資格試験 #試験 #宅建 #社労士 #行政書士

みなさまのスキとサポートが受験生活の励みになってます!サポートしていただいたお金は、来年の社会保険労務士試験の受験料の一部にさせていただきます。