見出し画像

カフェで作業ってなんかカッコいいな

こんにちは、みんです。

今日は秋雨前線の影響で東京は冷たい雨が降っています。

あなたのお住まいの地域のお天気はどうですか?

最近どこのカフェに行っても、パソコン作業をされている方をよく見かけます。

見かけるたびに思うのですが、皆さんどんなお仕事をされているのでしょうか?

私は職場の環境が結構アナログな会社なので、紙やコピー機が必須でパソコンを持ち歩いて作業をすることができません。

そのためカフェでパソコン作業をされている方を見ると、カッコいいな~と思いながら眺めています。

副業のライティングのためにパソコンを持ってカフェに行くこともできるのですが、お家での作業が好きなのです…(笑)

一度だけ、誘われたので渋谷にあるシェアラウンジを使って作業をしたことがあります。

とてもおしゃれな空間で、それだけで楽しかったです。

場所も渋谷ということもあって人気もすごかったです。

作業自体は捗りましたが毎回ここで作業をしたいかと聞かれたら、たまにでいいかなって感じでした。

周りの音はイヤホンで消すことができても、人の入れ替わりや気配はどうしても防ぎようがないので私にはそこまで向いていなかったかな~。

気分転換に行くにはいいと思います!

さすがに個室のカフェはないので(マンガ喫茶は避けたい)、静かで人もまばらなカフェを探しています。

でもきっとこんなこと言って、結局お家での作業が最高だ~ってなるのが目に見えています。

そもそも一人でカフェにいることが苦手なのもあります(笑)

あなたはパソコン作業はカフェ派?お家派?

もしおすすめの落ち着く作業向きのカフェがあったら教えてくださいね!

ちなみに私が今気になっている作業向けカフェは、新宿三丁目にあるCafficeです。

今度パートナーを誘って、一緒にパソコン作業しに行ってみようと思います。

今日も読んでくださりありがとうございます。

スキ❤️してもらえたら次回の投稿の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?