見出し画像

五行の吸い玉エステ初体験。

先週、エステギフトチケットが当ったのをきっかけに、2つのサロンで計4回施術を受けてきました。
どちらも痩身目的です。
1件目は最新美容機器で主にリラクゼーション、
2件目は骨盤調整による体質改善が主な感じでした。

今どきは美容機器も進化したのですね、初めて文明の利器にふれた浦島太郎状態で、いちいちその体感、効果にびっくりでした。肌は餅のようになり、フェイスはピッと張りが出てあがりました…!

最新美容機器、もちろん良かったのですが、2件目は東洋医学を取り入れた骨盤調整の美容も興味深かったです。
インナーマッスルまで届くEMSやリンパマッサージなどで、骨盤を直接動かしません。インナーマッスルが調えば自然と正しい位置にくるということでした。

そして「吸い玉」を初体験、背中やふくらはぎなど経絡にそって吸引されます。吸い玉の中は真空で、20分くらいすると、赤く内出血斑のような跡ができ、黒ずんで黒いと相当瘀血が溜まっている状態ということでした。

セッティングが終わるとすぐに眠ってしまいました。副交感神経が発動するのだそう。
吸い玉をすると、詰まっている老廃物が流れて五行(全身)が調和されるという理論で、
私は万年肩こりなのですが、不思議なことに肩の吸い玉が赤くならず、何の反応もなかったのは血流が悪すぎたみたいです。
最後に五行調和のアロマオイルでマッサージしてもらいました。

背中についた吸い玉の赤い跡を見ながら、どこの血流が滞っているのか、わかりやすくていいなと思いました。
「吸い玉」ネットでも手軽に入手できます。痛くないのでセルフケアに取り入れてみようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?