見出し画像

笑顔溢れる節分!恵方巻きを巻き巻き、じゃり豆をポリポリ🍣🌰

こんにちは。
総務課のミヤックです。

例によって、noteのタイトルはChatGPTに考えてもらってます。

本日2/2は、社内イベントのスピンオフ企画(笑)として、節分のイベントを行いました。
2月の社内イベントは別途行うので、本日は軽い感じのイベントです。

ちなみに、昨年の節分イベントはこんな感じでした。

今年も、希望者に恵方巻きと豆を配って歩く私。
衣装は去年の使い回しです。
今年は、ドーランではなく水性の絵の具チックなものを使ってみたので、
発色がいいww

アフロが似合うなぁ

もう一人の総務の同僚に、半ば強引にマスクを付けさせ一緒に社内を回ってもらいました。
彼女が付けているこの鬼のマスク、シリコン製で結構臭い上に、視界が狭いという代物です。
デザインはとてもいいのですけどね。

そんなこんなで、各部署を回り、恵方巻きを食べたいと事前アンケートに答えていた従業員に、恵方巻きと豆を配布。
ちなみに、今年は節分用の豆ではなく「じゃり豆」を配りました。

じゃり豆を配布

みなさん、「じゃり豆」って知ってましたか?

厳密に言うと、これは豆ではなく、ひまわりの種・かぼちゃの種・アーモンドの種に衣を巻いて焼き上げた、油を使わない焙煎種スナックです。

私は知らなかったのですが、ある社員から、豆を配るならじゃり豆がいい!と猛プッシュがあり、試しに食べてみたところ美味しかったので、今年の豆はこれにしました。
ちなみに、猛プッシュしてきた社員は、給食でじゃり豆が出ていたそうです。

各部署では、みなさん温かい苦笑いで迎えてくれました。

今年はちゃんとファスナーを上まで上げてもらってますww

節分イベントは20分ちょっとで終わりましたが、顔のペイントを落とすのに意外と手間取り、次の社内ミーティングに遅刻したのは内緒の話。

それから、毎度言っていますが、画像に写っている社員は、私以外は顔だけA.I.で修正しています。
彼らのような社員は、弊社には実在しませんww


今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?