見出し画像

【前編】探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

こんにちは。
広報人事部のミヤックです。

毎月、社内で行っているちょっとしたイベント。
これまで、節分バレンタインデーホワイトデーと行ってきました。
その様子はこちらでご覧いただけます。

さて、季節のイベントに関連した社内イベントですが、4月はこれだというのがありませんでした。
最初は、「お花見」をキーワードに、野球場のビアガールに扮して(扮するのは私なんですけどww)、こどもビールを配って歩くという案も出たのですが、紆余曲折を経て、今月は隠された卵を探すイベントになりました。

卵を探す?
そう、4月はイースターの日があります。

そこで今回は、フロア中に隠された卵を見つけ出し、抽選でアマギフをプレゼントする企画になりました。

隠した卵はこれです。

卵は2つに割れるので、中に番号が書かれた紙を入れました。
隠した卵は10個
「やっと見つけましたね」言うより、「おっ、気付きましたか」ぐらいの
場所に卵を隠しました。
隠したというよりは、置いたという方がニュアンスが近いかもしれません。

エントランスの岩壁とエントランスの植木の中
リフレッシュルームの冷蔵庫の中と本棚の人形
備品棚
テスト端末置き場と執務室内の消火器の裏
リフレッシュルームとエントランスの消火器の裏

今回、消火器裏を多く選んだのには少し理由があります。
フロアのどこに消化器が置いてあるのかを、全部分かっている社員は正直少ないと思います。
卵探しを通じていろいろな場所を見る時に、何となく消火器がどこに有るのかを把握してもらえればなあという意味も込めて、消火器裏を多めに選びました。

イベントは、出社してタイムカードを打刻した人からスタートです。
アマギフがかかったこのイベント。
社員の反応はいかに?

後編につづく。。。


今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?