見出し画像

シュールすぎた弊社の節分イベント

こんにちは。
広報人事部のミヤックです。

遅くなってしまいましたが、2月3日(木)に行われた弊社の節分の様子を簡単にまとめたいと思います。

ちなみに、緊急事態宣言中だった昨年はどのように行ったかと言うと、
節分の日が朝礼と重なっていたので、全員リモートワークで参加の朝礼中に、司会進行が鬼のお面を付け、他の社員がチャットのコメント欄に
「豆を投げている絵文字」を投稿するという展開になりました(笑)。

こんな絵文字です。
(っ'-')╮ 三豆 

ちなみに、その時の司会進行は私でした(笑)。

今年は、一部リモートワークもあるものの、出社していた社員に鬼自らが豆と恵方巻を配って歩きました。
自分に投げられる豆を自ら配って歩くという、鬼の後ろ姿に涙を禁じ得ません。

それでは、その様子をご覧ください。

画像1

入念に準備をしている鬼さん。

画像2

今年は、総務の社員2名が鬼となり、恵方巻と豆(10粒ぐらいが個包装になっているもの)を配りました。
普段からこの2人が鬼みたいなのかどうかは分かりません。

画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

最後は鬼のツーショットで。
念のために言っておきますが、2人とも鬼のお面は付けています。

さて、次は季節的にバレンタインデーか。。。
何かやるのかなぁ??

【追記】
バレンタインイベントを行いました。
詳細はこちらから御覧ください。

【追記】
2023年の節分イベントの記事はこちらからご覧ください。


今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?