見出し画像

弊社の美人すぎる広報によるバレンタインイベント

こんにちは。
広報人事部のミヤックです。

先日、社内で節分イベントを行ったところ割と好評でしたので、
今回は「バレンタインイベント」を実施してみました。
節分イベントについては、こちらからご覧ください。

広報人事部が中心となって行っているこの社内イベント。
普通にチョコレートを配って歩いても面白くないということで、
出社している社員のデスクを回り、チョコレートの掴み取りをしてもらうことにしました。

女性が男性にチョコレートをあげるのが、日本でのバレンタインです。


そこで、今回のnoteのタイトルにもあるように、
弊社の美人すぎる広報Mさんがチョコレートを持って歩くことに。

こちらが、弊社の美人すぎる広報Mさんです。

 

 

 

 

 

 

画像1

はい、私です。
タイトルに釣られて来ちゃった方、ごめんなさい(笑)。

企画会議で、女装させられることになってしまいました。
いや、正確に言うなら、私が自ら望んで女装すると提案しました。

そんなこんなで、イベント開始30分ぐらい前から、
女性社員に手伝ってもらってのガチメイク。
マスクを付けるので、マスクから上の部分だけのメイクになりますが、
・ファンデーション
・カラコン
・アイシャドー
・つけまつげ(上下
)
を、施しました。
薔薇のシャツはamazonで買ってます(笑)。

画像2

画像3

画像4

ちなみに、このイベントに関しては事前に社内告知はしていません。

リモートワークの社員もいる中、出社している社員へのサプライズ?
ハプニング? いやアクシデントか?

画像5

画像6

衛生面を考慮して、つかみ取りはビニール袋を使って行いました。
掴んだ後にビニール袋を裏返せば、チョコレートも入れておけます。

画像7

画像8

チョコを受け取った社員の顔を見せられないのが残念ですが、
みんなニッコニコです。
決して、苦笑いではありません。

時には、記念撮影を求められることも。
こちらの方が、写真写りがいいですね。

画像9

画像10

というわけで、社内バレンタインイベントについて簡単にまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

次は、来月のホワイトデーかな。。。

 

今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?