見出し画像

今までの自炊 そのに

この記事はちゃんとおっはよーできる気がする!!!(ちゃんと早起きします、、、)

前回の見返してみると4日だと意外と短く感じたので今回から5~7日分書きます。

では、さっそく本題どうぞ!!!!!

ポトフ

画像1

一見普通のポトフですが、、、



普通のポトフです。

何のひねりもありません。個人的に汁物の中でポトフが一番簡単だと思ってます。

野菜切って炒めて水入れてコンソメ入れて完成!!!!

ほら、作り方一行もいらないんだし簡単でしょ?

普段自炊しない人も作ってみたらハマると思いますよ!!

オヌヌメです!!!

チーズタッカルビ

画像2

元JKなんで流行の最先端くらい作れますよ💦💦

はじめて作ったんですがうまいですねこれ。お肉に下味付ける料理ってホント外れなしですよね~。

余ったコチュジャンどうしよう、、、


炊き込みご飯

画像3

うまい。これに尽きる

もう少し出汁強くてもよかったかも

炊き込みご飯よりも紹介したいのが右側にいる副菜!!!

これ温白菜なんですが無限にいける。マジ。気づいたら1/4なくなってる。

*材料       

・野菜(白菜、キャベツなど)

ⓐほんだし、鰹節(パック)、マヨネーズ、砂糖

*作り方

①野菜を一口大に切る。

②耐熱ボウルに①を入れしなるまでレンジでチンする(5分くらい)。

③②の野菜をできるだけ水切りする。

④③にⓐを加え、混ぜて完成。

味付けは目分量なので味を見ながら調整してください!

とんかつ

画像4

はじめての記事に先行登場していたとんかつさん、満を持してのご登場。

キャベツの千切り上手くなりたい、、、


え?とんかつはどうだったかって?

うまい!!!以上!!!

竜田揚げ

画像5

揚げ物続きます。お次は竜田揚げ先輩です。

なんで揚げ物って反則的にうまいのでしょうか。

(これに映り込んでいる野菜も例の温野菜です)

おわり

5日分!!!でもレシピのっけた!!!偉い!!!!

このペースでいけば「そのよん」くらいで追いつけそうです。

今回、うまいしか言ってませんね。もう少し食レポできるよう練習します。

それじゃあ次の記事で!!!


ばいばい!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?