いちらて

いちらて

最近の記事

サブクラスのスキルの振り方!

夏の大型アプデで、サブクラスが2職追加されました! そこで!サブクラスのスキルの振り方について考えてみました! まず、サブクラスの攻撃スキルについては、スキルポイントを消費しないので全て振ってください! スキル振りユーティリティー補助 スペシャルゲージ回復、移動速度、クールタイム減少、疾走は個人的に必須だと思っています! 右下の2つが職業固有のスキルで、攻撃スキルをパワーアップしてくれるスキルなんですが、職業ごとに違うので、その職業のスペシャリストに聞いてみてくださいw

    • 教皇防具への乗り換えのタイミング!

      夏の大型アプデが来て、新ダンジョンの煉獄アズラエルが実装しました! 8人ダンジョンで新しい防具がゲットできるダンジョンです! 今回の防具は、セット効果のある教皇防具とセット効果がない堕落防具があります! 他の方の検証では、ダメージだけ見た場合 歪み防具の数値100%=教皇防具+6(フル強化)=堕落防具の数値80%になるようです! 実際は歪み防具の数値が100%の人はいないので、すべての教皇防具を+6(フル強化)しなくても教皇防具に乗り換えてもいいのでは?!と思ったのでダメージ

      • 装備紹介!(その他アイテム編)

        最近いろんな方から装備について質問を受けたりするので、簡単ではありますが、自分の装備はこんな感じです!という紹介の記事を書くことにしました! 今回はその他アイテム編です! 旧ギルドアクセは、ストッキングのところから強化を進めています! だんだん強化素材が増えていくので、平均的に強化をしていくのがいいかもしれないです! 残像鏡は、イリスを使っています! 課金にはなるのですが、+9まで強化すると残像鏡の色を変更できるので! 適当な色を+9まで強化してから自分の好きな色に変更す

        • 装備紹介!(ジェム編)

          最近いろんな方から装備について質問を受けたりするので、簡単ではありますが、自分の装備はこんな感じです!という紹介の記事を書くことにしました! 今回はジェム編です! 自分の場合は、筋力職と魔法力職両方ともやっているので! 赤色ジェムと青色ジェム両方とも頑張ってエンチャしてます! 青色のギルドジェムが昔に作ったものなので、バックアタックダメージがついていないです・・・ ギルドプラントを頑張る気持ちになったら、作り直そうと思ってます! 1番ジェム以外は、しばらく更新がないと思

          装備紹介!(特殊編)

          最近いろんな方から装備について質問を受けたりするので、簡単ではありますが、自分の装備はこんな感じです!という紹介の記事を書くことにしました! 今回は特殊編です! 特殊装備については、武器属性をエンチャしています! 武器属性は、レベル10までは1~4 レベル11からは1~6エンチャで伸びるので20レベルまでエンチャするのではなくて、数値の目標を決めてエンチャしたほうが良さそうです! 自分の場合は、武器属性+60↑を目標にしています! ※特殊装備のエンチャはお金もかかるので、あ

          装備紹介!(特殊編)

          装備紹介!(防具、アクセ編)

          最近いろんな方から装備について質問を受けたりするので、簡単ではありますが、自分の装備はこんな感じです!という紹介の記事を書くことにしました! 今回は防具、アクセ編です! 防具はこんな感じです! ローゼンガルテンに通っている時までは、裏側クリップを使っていました! それ以降からはHPは少ないですが、攻撃力が高いのでクリップも歪み装備にしています! アクセはこんな感じです! ビンディ、メガネ、ストッキング、指輪は全ステータスを貼っています! 指輪については、最大ダメージで

          装備紹介!(防具、アクセ編)

          装備紹介!(武器編)

          最近いろんな方から装備について質問を受けたりするので、簡単ではありますが、自分の装備はこんな感じです!という紹介の記事を書くことにしました! 今回は武器編です! 画像が小さくて見にくいかもしれませんが・・・ こんな感じです! いろんな職業で遊ぶので、最大ダメージ150↑で大小ダメージの合計で200↑を目指して作っています! (基本的に生存本能で最大ダメージが固定で出るようになるので、最大ダメージを意識的に伸ばしてます!) 次に精霊石はこんな感じです! 精霊石は、アイテム

          装備紹介!(武器編)

          クリダメの効果半減について【ラテール】

          聖域アップデートで生存本能のスキルが全職業共通で最大ダメージ固定になったのでダメージ検証をマベさんと一緒にやってみました! 結論は、クリダメは1上げてもダメージが変わらず、クリダメが2上がるとダメージが上昇することがわかりました! その他のダメージ検証の結果も書いてあるので、時間のある方は詳しく見てください! ■ダメージ検証今回の検証は、丈夫な一般型カカシに生存本能でダメージを固定し、色んなステータスを超越スキルで調整してダメージがどれだけ変わるかを記録しました! 検証した

          クリダメの効果半減について【ラテール】