見出し画像

指原さんがツイッターで石原さとみさんはこんなことしないといったのでストレッチでクビを痛めました

正しくは

石原さとみさんはこんなことしない。

と自分を戒めてステイホームするという話だったと記憶しています。

石原さとみさんはパジャマで朝ごはん食べない。石原さとみさんは白湯を飲む。
石原さとみさんは温野菜を食べる。
石原さとみさんはピラティスをする。など
※指原さんの想像、そして私のうろ覚え

石原さとみさんじゃなくてもいいかもしれませんが、「石原さとみさんは〇〇」にツボったのでそのまま活用しました。
そしてこの指原式(以下敬称略)案外効果ありでした。※個人の感想


以前、脳学者の茂木先生が

めんどくさいと思ったときが脳を若返らせるチャンス!
めんどくさいと思ったことをやると若返ります!
アハ!

と、おっしゃっていました。
ほう。と思い、心がけてみたのですが
めんどくさいと思った瞬間、凡人がその気持ちを克服するためには結構な強い意思が必要だったため、
実行できる確率は自分的には50%くらい。
※個人の感想


その点、指原式は実際にやってることに対して、
石原さとみさんはこれしない。と修正するのでいけた気がします。あと、石原さとみさんがやっていると思うとちょっとした目標感ができます。
※個人の感想

その中のピラティス。
ピラティスは私にはハードル高いので
朝起きた流れ夜寝る流れで「石原さとみさんは」と、ぬるっとストレッチを始めました。

そいたらなんと。
何度もくじけたストレッチが2週間以上続いているのですー。パチパチ
そしてまったくできなかった開脚がちょっとずつできるように。わーい

きっかけと、効果が出始めるまでは続ける事

の重要性を実感です。


ただし表題のとおり、始めてすぐクビを痛めました。
原因はYouTubeのストレッチ動画を運動不足な素人が適当にやったことです。自粛あるあるではないでしょうか。
※個人の見解


でも

石原さとみさんは人のせいにしない。


できる範囲でストレッチを続行中です。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?