見出し画像

引きこもりの娘は高校生?

木曜日に帰ってきた次女。
長女のところに行っても、引きこもりだった。

まぁ、二人でいるだけで楽しかったようだ。

だから、それはいいんだけど、
実は、高校の課題をしてなかったのだ。


毎日学校へは行ってないが、
高校生だからと見守っていた。

あんまり勉強をしている様子がないと
気になってはいたけれど、

まさか、全くやっていなかったとは。


それで、月末までの課題がかなりの分量。


一日中家にいて、何をして過ごしているのか、
謎でしかないのだけれど。

次女は、割と涼しい顔をしていた。


まだ、慌てる時間ではないのかもしれない。
きっと、そうだね。

私のことではないから、見守るしかない。


母子で社会での生き方に悩んでるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?