見出し画像

のんびりと休むこと

仕事から離れて半年。
のんびりしてるなと思うようになった。

また、薬を飲み忘れることが増えた。

幸い、体調に変化はないけれど。
シートに薬が残っていると、
飲み忘れたんだなと思う。

1日2回だから、朝なら時間をずらす。
でも、夜だとそうもいかない。

そんなわけで、薬が残るのだ。


仕事から離れて半年。
やっと体調が良くなってきたと感じる。

それでも、家で過ごしているので
ストレスも少ないからというのが
大きいのかなと思う。


そうなってくると、
今後の働き方も考えて行動するか、
もう少しのんびりするのか、
そんなことを考えることがある。

それまでに、私は何ができるだろうか?
そして、やりたいことってなんだろう?

今は思うだけで、のんびりとしてるだけ。

これから娘と一緒に、どう生きるのか。

また、心の病気と共に
生きていく方法を見つけていこう。


これからは、子育てではなくて、
子どもと共に生きていく感じになるのかな。

シェアハウスみたいに暮らせるのが
お互いにラクなのかもしれない。

新たな生き方を探しながら、
自分の気持ちに正直に生きていきたい。

楽しいとか
うれしいとか
ワクワクするとか

くやしいとか
どうにかしたいとか

色んな気持ちを大事にしながら
これからの人生を生きていきたい。


そのために必要なお金を得て、
自分のやりたいことのために時間を使う。

そういうことが出来るようになる。


そんな方法を見つけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?