見出し画像

人生の主役は誰だろう?

24時間365日、
一緒にいる私が人生の主役。

片時も離れることはないし、
離れることも、やめることも出来ない。

そうやって、一緒にいるのは自分だけ。


それは、人の数だけある。
たとえ、娘たちであっても、
そこまでは一緒にいることはない。

そして、私と同様、他の人も
自分の人生を主役として生きている。


それなら、わたしは
どうしたいのか、どうなりたいのか、

そのために何をすればいいのか。
ちゃんと考えた方がいいし、

そのために、行動してもいいはずだよね。


わたしは、人生の主役。


そう意識するだけでも、
自分ために行動しようと思えるかな。

きっと、他の人も
自分の人生を頑張って生きている。

もっと、自分を見てあげて、
大切にしてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?