見出し画像

調子が悪いなと感じるこの頃

年賀状を購入した。
今年が、もうすぐ終わるのだと実感した。

年末は帰省するので、
3年ぶりにお墓参りに行こうと思う。

予定はたくさん入れずに、
家族で箱根駅伝でも見ながらのんびりしたい。

いや、出来たらいいなぁ。


正直にいうと、2〜3週間前から
体調がよろしくない。

時々、胸が苦しくなり、体に力が入らなくなる。

つまり、ずっとじゃないのよね。

症状があっても、あまり気にせずにいれば、
そのうち気にならなくなることもあるし。

心の動きは、私にはよく分からない。


だからといって、今の状況が
ずっと続くわけでもない。

私にとって、状況が変わることが分かるから、
自分も変わらなきゃって思うことが
気持ちの負担になってるのかな?

何もしてないのにね。


どちらにしても、色んなことに対して、
気持ちの整理をしたいと思ってる。

特に、元夫との関係には、
けじめが必要なんだろうな。

そう思ってる。

きっと、会わなければ思い出すこともない。
しかし、会うことがあるなら、
自分の中で、きちんと終わらせよう。

それで、少しずつ、他人になれたらいい。


あとは、今後のこと。

少しずつ体を慣らしながら、
また仕事ができるようになりたい。

それに、自分のことを知って、
不調を上手に乗り越えられるようになりたい。


そうやって、毎日を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?