見出し画像

楽しいことが楽しいと思えるのは

楽しいことが楽しいと思えるのは、
すべての気持ちを受け入れてるから。

そう思うのよ。


実は離婚する前から、元夫のことを
どこかで怖いなと思っていた。

みたいなのよ。

みたいなのよと、
他人事のようにと思うかもしれない。


でも、気がついたのは、離婚後で、
結婚してる時は、元夫が怖いなんて
思ったことがなかったのよ。

そのくらい、自分の気持ちにウソがつける。


その時の自分って、
楽しいことも感じられてない。

そう思うのよ。


だから、いくら考えても
自分のことが分からなかった。

いや、分からなくて当然よ。


自分の気持ちなんて、
全然感じようとしてないのだから。


そんなことを、コーヒーを淹れながら
思ったり、思わなかったりしてる。


私のココロの動きをウォッチング☆


どうして、そんなことを思ったのか?

最近、小さな愉しみをいくつか見つけた。

愉しみを見つけて、やっていると
自分には、楽しいことを楽しいと
思うことがあるのだと感じたからだ。

そして、ほっこり幸せな気持ちになった。
その気持ちをコーヒーを淹れながら
毎日、感じてる。


そして、この幸せな気持ちが、
ずっと続くような生き方をしたいな。

そう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?