見出し画像

腹鳴恐怖症だった私と吃音症の娘NO.70 2ヶ月ぶりのZoomカウンセリング。

昨日、9月6日(月)、2ヶ月ぶりに、健優館のふじわらゆう先生による、カウンセリングを受けました。

私は、先生のYouTubeや、前の録画を見直したり、色々やってるので、2ヶ月ぶりという感じはせず、むしろ、もう、2ヶ月経ったんだ、早いなと、感じました。

いったい、何度受けるのかとも、思いながら、笑いにしながら・・・

私は、今、特別これに悩んでます。と言える悩みは無いつもりなのですが、話していると、だんだん、話しは加速しました。

基本、ふじわら先生は、クライアントさんの話を、とても熱心に、じっくりと聞いてくださる先生だと思います。
カウンセリング直後は、そんなに話せてなかったな、とか、大した話はしなかったなと、思ったりするのですが、終わった後に、Zoom録画を送っていただき、見てみると、毎回、意外と話せているし、それなりに良い話もしているし、毎回、学びになることが沢山あります。

恐らく、先生はいつも、笑顔で静かな感じで淡々と、私の話を聞いてくださる聞き上手な感じなので、そう感じるのかもしれません。

十人十色、人それぞれだと思うのですが、私には、ふじわら先生は、とても波長が合い、しっくりきたのだと思います。
『 健優館 』でググって、入れば、何と言っても、腹鳴恐怖症の症状や、他の症状もとても詳しく書いてあるので、色々な症状も、詳しく知る事ができるかと思います。

YouTubeは、ほとんど毎日更新されていて、沢山の情報だと思います。

今のご時世、なかなか、行きたいタイミングで行きたい場所にも行けない、そんなこんなで、タイミングをずらしてしまうこともあります。

もし、GWに、愛媛に行き、ふじわら先生とお会いする事ができていたら、今頃は、もしかしたら、カウンセリングを受けていなかったのかもしれないし、いや、どっち道、受けていたのかもしれない、色々考えますが、GW後も、色々な事が起こりましたが、ふじわら先生にも何度かカウンセリングをしていただき、今があると言っても、過言ではありません。

先生と出逢って6ヶ月、前は腹鳴恐怖症だった私ですが、今は、自然現象だから、お腹は鳴りますが、お腹の音に異常にとらわれ悩むことはなくなりました。

おかげさまで、自分の行動にブレーキをかけることはなく、やりたいなと思う事がやれる環境があるならば、やる事にしています。

カウンセリングのパターンも色々だと思うのですが、私は今のところ、ディズニーランドに行くタイミングが、人それぞれのように、月1、週1
2ヶ月1、半年1、1年1、・・・それぞれだと思います。

私は今のところ、完全にリピーターです。

何故か、カウンセリングで言った事は、実現しようと、取り組んでいたり、実現していたり、初めの一歩を踏み出せたり・・・

半年前は、腹鳴恐怖症でお腹が異常になる事にとらわれてる事に、悩んでいる相談をしたのですが、今は違います。

悩んでいないかと言えば、悩みは、生きている限り、大なり小なりあるのが、人間だと思うので、違うと思います。

私はでも、6ヶ月前の自分に戻れるかと言えば、色んな意味で戻ることはできません。
もちろん、皆、戻る事はできないのですが。

『 存在価値あなたは存在しているだけで価値ある存在、誰もが存在しているだけで価値ある存在 』

この色紙をうちの、リビングに飾らせていただいているのですが、毎日見ているにもかかわらず、自分の存在価値は、今では、認めることができていたのですが、『 誰もが 』というところは、大きい、広い世界で考えていたので、1番身近にいる、主人や、家族の存在価値という部分を、少し忘れていました・・・

パートナーや、家族に、自分の思いが通じない時ありますよね?

考えのギャップに、イラっとしてしまったり・・・

昨日の、カウンセリングで、今更ながらに、『 誰もが存在しているだけで価値ある存在 』の深い部分に気づくことができました。

日頃、幸せじゃないということではありませんが、改めて、昨日のカウンセリングで、本当の意味で、
『 存在価値あなたは存在しているだけで価値ある存在 誰もが存在しているだけで価値ある存在 』

身近にいるパートナーや、家族だからこそ、気づかなかった『 ありのままで、そのままで、誰もが存在しているだけで価値がある 』
先生が、おっしゃった、この言葉が、今回のカウンセリングで、凄く心に、響きました。

この言葉も、何度も何度も、LINEカウンセリングで教えていただいたことでしたが、改めて、今回完全に、インプットされたと思います。

今回も、ふじわら先生、ありがとうございました。

そして、私は周りにいる皆さんに支えられている、改めて、皆さんありがとうございます。

そして、これからも、宜しくお願いします。

今回も、長くなりましたが、最後まで、読んで頂き、心より、ありがとうございます^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?