見出し画像

出会いと別れ。

今まで気に入って履いていたスニーカーがぼろぼろになっている事に気付きました。
何年一緒にいろんな場所を共にしたんだろう。
そろそろお別れをする時期だと思い、ぼろぼろになってしまったスニーカーを履き、靴屋に行ってきました。

今まで靴は黒か白を選んでいました。
服と合わせやすい色を、無難な色を、と考えたら黒か白になってしまうのです。
でも今日は何故か違いました。
ふと一足の靴に目が止まったのです。

ネイビーのコンバースでした。
もちろん黒や白のコンバースもありました。
しかし何故か手に取った靴はネイビーでした。
なにか心惹かれるものがあったのでしょうか。
そのまま試し履きをしてレジへ向かっていました。

家に帰り、ぼろぼろの靴を脱ぎ、新しい靴を履きました。
「いい靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」
誰かから聞いた事があります。
今まで履いてきた靴は素敵な場所へ連れて行ってくれました。
もう休ませてあげなきゃいけませんね。
ありがとう、さよなら。

今度はネイビーの靴が素敵な場所へ連れて行ってくれると思っています。

#日記 #スニーカー #出会い #別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?