見出し画像

綺麗な物を楽しめる人。

スマホで撮った写真を時々見返します。
あの頃はあんな事していた、こんな事もあった、と思い返す時間が好きだったりするんです。
そうすると高校生の頃は本当に沢山写真を撮っていたのだなと毎回気づかされます。

一番多いのが風景の写真でしたね。

夕方の橙色の空だったり、その辺のたんぽぽだったり、
それに比べて今の私は風景の写真を撮る事が少なくなった、というより撮らなくなってしまった。

現在私は大学生になり、高校生の頃と少しは変わったが似たような生活を送っています。
音楽を聴きながら駅まで歩いて、電車を乗り継ぎ学校へ行く。
その間に綺麗な物や綺麗な景色が全くないというわけではないはず。

ただ、その綺麗な物に足を止めるという事がなくなってしまったのかもしれない。
その足を止める余裕がなくなってしまったのかもしれない。
正直理由はよくわからない。

もしかしたら自分にとって大切なものの優先順位が変わったのかもしれない。

ただ、写真で残そうと思わなくても綺麗な物を綺麗と言える人、綺麗と思える人、そして楽しめる人でいたいとは思う今日この頃。

#高校生時代 #あの頃 #現在 #思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?