見出し画像

1型糖尿病、妊娠発覚

22歳で1型糖尿病を発症、今年30歳。

先月、妊娠発覚しました。

いや〜びっくり。

結婚して2年目に入り、もちろん望んでのことなので嬉しいです。

でもそれ以上に、不安が大きいですね

今まで以上に血糖コントロールをシビアにしなくてはいけない


そして始まったつわり。

現在真っ最中で、毎日しんどくて悲しくなります


ただでさえ食事のコントロールが必要なのに

吐き気で食べれなかったり、

お腹が減っても気持ち悪いので、食べ過ぎたり


つわり×血糖コントロール が

こんなにキツいと思わなかった、、、

気持ち悪いから食べなくていいや、とも出来ない

これは1型糖尿病の妊婦にとって

本当に大変な大変な事だと身をもって感じてます


つわり中の出来事も、元気がある時に記録しておきたいと思います

はぁ。

毎日ため息ばかりでる、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?