見出し画像

音楽は私の逃げ場だ

10月29日。

この投稿を開いて頂きありがとうございます。

絶賛、落ち込み期の百です。

というのも、サークルの気になっていた先輩のインスタをフォローしたところ、

投稿に 彼女らしき人が
映っていたのです。



はい。彼女居るよね。そりゃ。


なんとなく思ってましたよ。
でも、わかんないじゃん?違うかもじゃん?
って思って思って、思い込ませて
半ば願望で。

それがまぁ、最近

確信に変わってきまして。てか、自分に無理に思い込ませるのが辛くなってきて。


会って話しかけに行ったら
好きなバンドの話して、
お勧めしてもらった曲の話して
好きなドラマの話して

私が一方的にしてる話でも
優しく聞いてくれるし
dmだって続けてくれるし
(そりゃ、大抵そう笑)

サークルにいるときも面白くて
1番愛されてる人で


でも、まあ、それも知ってる。

ただの優しさだよね。

彼からしたら、私は、
ただの後輩で
ただの後輩で


彼女持ちの人かもしれない人に惹かれたことなんて初めてだし
嫌いになるとこないし
てかなんか、もう、分かりやすく
頭の上かなんかに、
「彼女居ます」って張り出しといてくれよ
なんて、八つ当たりしたくなったりで


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
なんでえええええええええええええええぇ
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおぉ


って内心叫んで
イヤホンを耳にブッ刺して
iPhoneのApple Musicを開く。

プレイリストの「うざ」
を押してスマホを閉じる
(プレイリスト名みて、引かないで、、?笑)


私の逃げ場、音楽。



今あるこの気持ちを消すために

まただ。


尾崎世界観の声が脳内にずっとリピート再生
本当に永遠リピート再生
(バイトの休憩中、歌詞見ながら曲聴いてたらいつの間にか終わってたのやばい笑)


そういえば丁度一年前くらいも
ずっと聴いてた時期があった
カラオケに行って歌いすぎて友達に心配された


彼らの



歌詞が私を 良い子で居なくていいという
楽器の音が 私に全部バラバラにしろという
声が    ここに居るよという



数日、私は、この音楽達の元に帰る。
永遠に聴いてる
そして、元に戻る
いや、強くなる



私にとって
この行動、場所が
唯一 悪い子になる手段である



少しの間、悪い子で居させてね。



私の逃げ場、精神安定剤

      クリープハイプ




もう何かも振り切るスピードで
意味ないこの音の連続で
今は世間じゃなくて
あんたに、お前に、てめーに用がある

「しょうもな」


なんか、脳内空っぽになってきたよ


たまには、こんな落ち込んでるの全面の
投稿も
許して下さい笑








それではまた。


百。


この記事が参加している募集

「百」をサポートしてくださると嬉しいです。私の正直な気持ちと日々の風景を1人でも多くの誰かに届けたいと思っています。