見出し画像

#459 客観的事実報告or?

 金曜日ですね〜。人との関わりをなるべく減らす宣言の最中なので、この週末は友達と遊ぶ予定はなく、当然、鈴木くんと会う予定もないのですが、自由時間はひとりでのんびり過ごそう〜と思うと、それなりに楽しみに思えている自分がいてホッとしています。
 
 この前会ってきた友人・洋子ちゃんも言っていましたが、物理的に距離を作るというのは執着心を断つのにやはり有効そうです。でも今は会ってしまったらまた、スキ〜〜〜♥となってしまうだろうな。会わないから多少落ち着いているように錯覚しているだけで、実際にはまだ大好きですし。
 
 というか、洋子ちゃんから聞いたのですが、鈴木くんが『今、一番いての話を聞いてるのは俺なんで。』と、ただの客観的事実報告?もしくは謎マウント?ともとれる発言を、最近、洋子ちゃんに対してしていたらしく……。

 恋する身としてはちょっとその情報が嬉しかったりもしています。(だからまた精神的距離が近づいてしまっている。)
 
 たしかに『いつも話聞いてくれてありがとう〜!』『誰にでも話せることじゃないから〜』とは事あるごとに伝えていましたし、頻度は多かったし、夫に内緒にして会うくらいですし、他の友人と話す中で自分が一番情報を持っていそうだな、と感じたりもあったかもしれないですが、鈴木くんに一番に相談してるよ!とは、私からは一度も言ったことないのにな、というのが、ちょっと面白かったりも。

 夫とのことは、どうしようかなあ……。結局、オーバードーズ事件後は夫が安定してしまっていて、こんな感じならわざわざ大袈裟に動かなくてもいいか………と気持ちになってしまう自分もおります。でもたぶん、必ずまた波はくるんだよなあ。一旦、お互いに離れて生活したい気持ちはありますけど………。

 私自身も来週はメンタルクリニックに行くので、その時にお医者さんと相談してみるつもりです。私自身も相当ダメージを受けているのだろうと思っているので、自分自身の判断能力に自信が持てない日々です。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?