見出し画像

#249 受け取り上手になりましょう

 こちらのnoteアカウントが、憧れの鈴木くんの目に万が一にでも止まっていたら怖いなあ、という気持ちがふと湧いてきた朝です。

 ちょっと「アレ??」と思われて2,3記事ほど目を通されたら、ガチで身バレする(かつ、鈴木くん=俺じゃね?と思われる)と思うのですよね……。えーーん😂ますます本音が書けなくなる😂

 とはいえ、鈴木くんにこのアカウントがバレることは、ほぼほぼ、まずありえないとは思うので、引き続き、本音をつらつら書いていきます。

 最近、その日嬉しかったことや、人から褒められたことを翌日の朝に、スケジュール帳に書いて振り返りをすようにしているのですが「私って自分が思っているより、いろんなものを受け取っていたなあ。」と感じることが増えました。

 事実、人に注目してもらえる機会が増えたのもあるのかもしれないですが、どちらかというと、これまでよりも「与えてもらっているものに注目する」のが上手になってきた(実際には以前からたくさんのものをもらっていたのに、ちゃんと気づけていなかった、受け取れていなかった)のかな。

 受け取り上手になるのが課題だよ!とカウンセラーさんからも言われていたので、その点は着実にレベルアップできているのかな、と思うと嬉しいですね。

 さてさて、本日は、家族のことで超しんどい思いをしていた時期に、声をかけて助けてくれた大恩人の先輩とご飯に行きます。感謝の気持ちをちゃんと伝えられたらいいなあ〜〜。先輩好みの手土産も手配済みで、驚いてもらえるかな……??とちょっとした期待感もあり。

 この週末も、目の前の自分事に集中して、楽しく過ごしていきたいですね。

2023.06.24  いて(元ていこ) 714 文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?