見出し画像

#87 ゲームボーイカラーが届きました。

 こんにちは。ていこです。

 隙あれば「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を始めて、本日で87日目。そして、コロナ陽性が判明してからは10日目となります。

 本日はコロナ明けで久しぶりの出社でした。年末の慌ただしい時期に職場に迷惑をかけてしまい、憂鬱な気持ちもありましたが、暖かく迎えいれてもらい、ホッと一安心。今後とも体調に気をつけつつ頑張らねばです。
 

本日のTODO

□ リングフィット・アドベンチャー 21
□ ブスの美ボディメイク動画 
□ 夫関連のもの掃除

ダイエット報告

12/25(日)  
体重--.-kg  体脂肪率--.-%
(測定なし)

▶ 12/25 ( 日 )の記録

TODOの振り返り
■ リングフィット・アドベンチャー 20
□ ブスの美ボディメイク動画 
■ 夫関連のもの掃除

気になること
・明日こそブスの美ボディメイク動画を再開したい!
・深井沙織さんの『ソウルプランヒーリングセッション』が気になります。
https://www.fukai-saori.com/

ありがとう・豊かだ呟き回数: 30  回

*起床、身支度  
7:04頃に起床。今日は久しぶりに早起きができました。最低限の準備を済ませ、STARBUCKSに向かいます。

*カフェタイム
いつもの如く、note更新を済ませます。そろそろnoteを活用して読書習慣を身に着けていきたいなあ。

*両親よりプレゼントを受け取る🎄
私の両親が、娘のクリスマスにと、メルちゃんの階段つきハウスを買ってくれました。私達家族3人ともコロナ明けのため、長時間会うのは難しいですが、自宅まで届けにきてくれる、とのこと。
じいじ・ばあばが大好きな娘は、久しぶりに二人に会えるということで、嬉しそう。本当に挨拶程度しかできなかったので、少し寂しげではありましたが、その後はメルちゃんハウスで楽しく遊んでいました。

*リングフィット・アドベンチャー
娘がメルちゃんハウスで遊んでいる横でリングフィット。最近は「ママ、運動してもいい?」と娘に聞くと「だめ!こっち!(テレビを消したら駄目だけど、キッチンカウンターにスイッチ本体を置いてやるならいいよ)」と指示出しを受けるようになりました。

*調理、夕飯、ゲームボーイで遊ぶ
娘のお昼寝タイムに調理開始。鳥肉とキャベツ・しめじ蒸しを作りました。料理をしていたらお腹がすいて来たので、早めの夕飯を食した後、到着を楽しみにしていたゲームボーイカラーで遊びました。

*就寝前ののんびりタイム、寝かしつけ


よかったところ

*リングフィット・アドベンチャー20日目をプレイしました!えらい。


本日の気付き

*特になし


嬉しかったこと

*ファミリーマートの極旨黒豚肉まん。初めて食べたのですが、感動的な美味しさでした😂持ってきてくれた両親に感謝🙏

*注文していたゲームボーイカラーとそのソフトが両方とも、日曜日中に到着しました。ゲームボーイカラーのフォルムが懐かしすぎて、かなりテンションがあがってしまいました!!!ちゃんと動いているのを見るだけで嬉しすぎる……。

*クリスマス🎄だから、ということで、夫が花束を買ってきてくれました。やっぱりお花があると場が明るくなりますよね〜。


▶ ありがとう・豊かだ生活とは

 隙あらば、ブツブツ小声で「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を続けることで、自身の感情や物事の捉え方、そして現実がどのように変わっていくのか、しがない30代OLが経過観察をしていくnoteになります。きっかけについてのnoteはこちら↓

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!なにか質問などありましたら、お気軽にコメントくださいませ。

ではでは、今日も一日呟いてまいります。ありがとう!豊かだ!

22.12.26 ていこ 1,534 文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?