見出し画像

#446 好きな人がいてもいなくても

 鈴木くん含み、これまで親しくしていた友達と遊ぶのをしばらくやめよう、と決めて、明日で1週間になります。

 やっぱりまだまだ寂しいですし、3ヶ月も、はやっぱり長いかな〜、鈴木くんとは会いたくなっちゃいそうだな、と思ったりもするのですが、案外3ヶ月くらいは平気かも、と思う自分も、一方でいます。そのまま、今のグループからはゆるやかに離れるのもありかなあ……と考えたりもしています。しょっちゅう会いまくるのが友達でもないですし、たしかに友人と会うのは楽しいし、鈴木くんのことはすごく好きですが、少し離れて、それで疎遠になるような縁ならそれまでだしな、という気もします。

 逆に、3ヶ月経って、鈴木くんと疎遠になり関わらなくなっている間も、やっぱり、鈴木くんを大好きだな、振られちゃっても、鈴木くんと関われなくなっちゃう結果になっても、やっぱり気持ちは変わらないんだな、と思えたら、その時は、結果はどうあれ、好きです、と伝えるのもいいのかな、という気もします。

 鈴木くんが気にかけて連絡くれたりしないかな〜、と期待してしまったりもするのですが、この生活に慣れたらいずれはそういう期待もなくなるかな。鈴木くんが(私の生活の中に)いてもいなくても、ちゃんと幸せと思える自分になりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?