見出し画像

#76 いよいよ我が家にもコロ○の魔の手が。

 こんにちは。ていこです。

 隙あれば「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を始めて、本日で76日目です。

 とある事件が起こりまして、本日は一人時間をとることがほとんどできず、note投稿もこんなギリギリの時間となってしまいました😭😭
 何が起こったかというと………タイトルの通りですが………笑
 しばらくはほぼワンオペの日々となりそうですので、毎日投稿が継続できるか、かなり厳しい戦いになることが予想されます……が、ここまで続けてきた謎の矜持もありますので、上手に更新していきたいと思います。

本日のTODO

□ リングフィット・アドベンチャー 16
□ 夫関連のもの掃除
□ ブスの美ボディメイク動画 6

ダイエット報告

諸々の事情に付き画像なし
体重 50.5kg  体脂肪率 30%くらい?

▶ 12/14 ( 水 )の記録

TODOの振り返り
■ リングフィット・アドベンチャー 15
■ ブスの美ボディメイク 5
 夫関連のもの掃除
□ 夕飯の買い出し

気になること

記憶になし!

ありがとう・豊かだ呟き回数:  78 回

*起床、身支度 
 7:24頃に起床。だいぶお寝坊さんでかなりピンチです。どうやら6:00のアラームがセットできていなかった様子……。継続して100日以上経過したトイレ掃除だけは欠かしたくない!と、急いで朝一でトイレ掃除をやりましたが、その直後に娘が起床。ほとんど自分の準備が終わっていなので、アワアワとしましたが、なんとか時間内に準備を済ませて出発。
 慌てた影響で、携帯電話を家に置いてきてしまいました。
 
*朝のカフェタイム
 
いつもの如く、40分ほどの朝のカフェタイムで、note更新・引き寄せノートに取り組みます。
「朝の送りはやるから大丈夫、と言ってくれた夫ですが、昨日から喉の調子が悪く、軽い倦怠感もある様子。今朝も、病院にいくべきか(PCR検査を受けるべきか)悩んでいた様子です。朝は慌てていたので、「心配なら(PCR検査を)受ければいいじゃん。」と、あまり夫の気持ちに寄り添えていない短絡的な言葉をかけてしまい反省です。
 
*仕事
 
まずは、他部署から依頼のあった、調整が手間取る案件についてサクサクとメールを送信していきます。サクサク……のつもりだったのですが、結局午前中はほとんどその作業でつぶれてしまいました😭
 そしてお昼休み。なんと、夫から、コロ○の検査で陽性反応が出たとの連絡を受けました。私は上長に相談して、その日は帰宅し、午後は在宅勤務にすることに。
 保育園にも連絡して、娘もすぐに帰宅させます。
 陽性者と同居の家族は、即座に家庭内での感染対策(部屋の分離や屋内でもマスク着用、2時間に1回の換気・リネン類の共有禁止・ゴミ袋は密閉して捨てる等)を行った上で、当日含み6日間は自宅待機が必要とのこと。
 娘も自宅待機になるので、この一週間くらいはかなりゴタゴタしそうです。これまでの経験上、一人時間がほぼ皆無で、仕事にすら集中できない自宅保育となると………かなり私のメンタルが荒れます‥‥…。

*夕飯、娘と散歩、お風呂
*リングフィット・アドベンチャー
*就寝前の遊び、就寝
 
ほぼワンオペ状態で過ごしたので、記録をつける間もなく1日が終わりました!かろうじて当日中までにリングフィット・アドベンチャーとブスの美ボディメイク動画を終わらせました。なかなかの根性。自宅待機期間は月曜まで続くので、息切れしないように気をつけたいですね。


よかったところ

*ダイエットと節約を意識して、バタースコッチドーナツを食べたい気持ちを我慢しました。えらい。

*忙しい中でも、リングフィットやブスの美ボディメイク動画をこなしてとてもえらかったです。


本日の気付き

*最近、なかなか早起きができず悩ましいです。明日からはタイマーをベッドから遠い位置にセッティングしようかな。

*朝、慌ただしかった影響で、携帯電話を家に置いてきてしまいました。早起きして時間に余裕を持つのももちろんですが、明日の荷物の準備を、前日帰ってきてすぐに済ませることを怠っていたな、と反省です。(娘の保育園の荷物準備はすぐに済ませることを意識していたのですが、自分の分は、まあ、明日の朝でいいか、と気を抜いてしまうこと多々……。)


嬉しかったこと

*ワンオペで迷惑をかけてしまうから、と夫が簡単な掃除を予め済ませておいてくれました。ありがたい……😭😭


▶ ありがとう・豊かだ生活とは

 隙あらば、ブツブツ小声で「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を続けることで、自身の感情や物事の捉え方、そして現実がどのように変わっていくのか(もしくは変わらないのか)、しがない30代OLが経過観察をしていくnoteになります。
 きっかけについてのnoteはこちら↓

 ここまでお読みいただき、ありがとうございます!なにか質問などありましたら、お気軽にコメントくださいませ。

 ではでは、今日も一日呟いてまいります。ありがとう!豊かだ!

22.12.15
ていこ

2,042 文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?