見出し画像

#453 いろいろあるけどとりあえず運気を動かす

 今日は朝起きたら窓を開けて換気をし、見て見ぬふりをしてきた家のことをやり、娘とは公園ですこし遊んでから登園させることができたので、朝から気分は良い感じです。

 細かなTODOを含みすべて紙に書く、終わったら斜線で消す、というシンプルなタスク管理はやっぱり効果絶大だなあ。

 毎日毎日、これくらい無心で淡々と物事をこなせると、無駄にうじうじすることなく心穏やかに過ごせそうなのですが。

 明日は、滞り気味のトイレ掃除と、吸水力のなくなった珪藻土マットの買い替えをしたいところ。 

 今日の夜は会社の事務員女性メンバーでご飯会(鈴木くんや夫とのことを、ほぼほぼ打ち明けているので、気楽なものです。)、週明けの月曜日は信頼している女性友人(彼女にも、鈴木くんや夫とのことを打ち明けているので、気兼ねなく話せます。)とご飯の予定があるので楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?