見出し画像

#147 浮気や不倫絶対ダメ!な方は不快なお気持ちにさせてしまうので読まないでくださいね。

 こんにちは。ていこです。隙あらば『ありがとう・豊かだ』を呟く生活を始めて、本日で約147日目となりました。
 
 さてさて、昨日のダイエット行動計画の振り返りをしていきます。

■ダイエット行動計画振り返り 
( 23/03/01 Day. 24 ) 
毎日下記から、4〜5個はチェックをつける。

■ リングフィット・アドベンチャー(or 散歩)
□ 朝体重記録
□ 全身写真をとる
□ 朝ココアはちみつ🍯 
■ 16時間断食(朝食抜き)
■ トイレでスクワット5回
□ 緑茶を500mlのむ🍵 
■ 暴食したくなったらガム  
(or 暴食しなかった)
■ 甘いもの摂取しない
□ 夜玄米100g🍙 
□ お風呂上がりにストレッチ🤸
□ 夜体重記録
 
  5つクリアー……!チェックできた数は少なめですが、お昼はお弁当を持っていったり、夜は暴食したいシーンをグッとこらえて通常の1人前くらいで済ませることができたので、摂取カロリーをおさえつつ、しっかり栄養はとれたのではないかな?と感じます。

 また夜は、娘が散歩にでかけたいと言ったので、お風呂の後、抱っこ紐ですこしお散歩をして、地味にカロリーを消費しました。

 3月中に−1kgは減量できるよう、頑張りすぎずコツコツとダイエットしてきたいですね!

 さてさて先日の記事の続きです。先週の日曜日、癒やしを求めて占いへ出向いたものの、浮気心に喝を入れられるような事が相次ぎ撃沈。その後どうしていったかを書いていきます。

 既婚者なのに、夫とは別に気になる相手(異性の友人)がいる、ということで占い師さんから「気になる方と出かける時、旦那さんにそのことを伝えていますか??」と質問され、まず軽いショックを受けました。

 もちろん占いの結果も私が望むようなものではなく、
・ていこさんがお相手に強く憧れている気持ちがよく出てます。
 (それは自分のことだから、わざわざ占わんでもよく知っとるがなww)
・お相手にその気はないんですけど、ていこさんが気持ちをコントロールできなくてモヤモヤする状況は今後も続きそう。
・お相手は人としての興味で近づいてくることはあるかもしれない。
というような感じでした。そりゃあそうよねww

 わかっちゃいるけど、そんな正論は望んでないんだよなあ、と思い、癒やしを求めるなら占いではなく別の手段にすべきだった(T_T)と後悔。

 茫然自失状態で帰路につき、

 やっぱり私のこんな浮気心がよくないんだ……。
 変なことは考えず健全に過ごさなくては……。

 と、グルグルしていたのですが、しばらくすると、なぜ占い師さんが占いの前に「気になる方と出かける時、旦那さんにそのことを伝えていますか??」と聞いてきたのかが気になってきました。

 もしかして、ご自身が浮気や不倫をされた側で嫌な思いをした経験があったのかなあ。
 似たようなシチュエーションで、パートナーに内緒で好きな人に会っていることがバレて、こじれるケースをよく見ているのかなあ。

 そういえば、今回、鈴木くんとご飯に行く予定について、夫にはちゃんと伝えてないんだよなあ。それから、鈴木くんと会いたがっていた友人にも。

 いずれ夫には言わねば、と思いつつも、夫の精神状態では、私が異性と二人でご飯、というのはあまり良い影響がないと思ったので、夫の状態が良さそうな時に…と思い、保留にしていました。なんなら、このまま適当に誤魔化して行ってしまおうかな、と思ってもいたのです。(多分バレないので。)

 本来、おもいやりのある夫婦同士であれば、パートナーがそういう状態だとわかっていれば、わざわざ異性と二人で出かけようなんて思いませんよね……。

 そうした経緯があり、みんなに黙ってコソコソ憧れの人と出かけようとしているのを、神様が駄目だよ〜と伝えてくれているのかもな。何より私自身に罪悪感があるから、その気持ちがこの出来事を引き寄せたのかもしれない、と気づくことができたのでした。

 みんなに黙っているというのはつまり、やましさがある、ということですから。(まあ、言う必要がないから、という場合もありますが、うちの場合は、異性と二人で出かけるなら相手は必ず伝えようね、と結婚前から約束をしているので。)

 さてさて、その後もまた一波乱あるのですが、今回はここまでで。

2023.03.02 ていこ 1,780 文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?