見出し画像

目に見えない世界では色々な事が起きている

今日は宇宙の視点に立つと
特別な日らしい。

地球は太陽系の一部であり
太陽系は銀河の一部である。

宇宙の視点に立てば
僕らも宇宙人なのだ。

月の引力が地球に
影響を与えるように
宇宙の動きも僕らに
影響を与える。

今日の11時45分に
地球からみて木星と冥王星が
ピッタリと重なる。

占星術の用語で言えば
コンジャンクション
という現象だ。

コンジャンクションが
発生すると何か大きな
動きが起きるらしい。

それは、目に見えて
わかる事なのか?
目に見えないところで
起きる事なのか?
わからない。

木星は拡大、発展、
受け取る報酬、などいう
キーワードがある。

冥王星には、破壊と再生、
根本的な変容などの
キーワードがある。

そして、木星と冥王星の
コンジャンクションは
山羊座の位置で発生する。

山羊座には、政治、ビジネス
組織、伝統というキーワードが
ある。

僕らの肉眼では見えない
空の彼方では大転換の
様相を呈している。

僕らの住む地球には
どんな影響を与えるのだろうか?

僕らの住むこの地球は
コロナウィルスの影響で
何が起きてもおかしくない
状況である。

何が起きても、僕達に
出来る事は、自然界のルールに
従って『今ここ』に生きる事だけ。

ゆるりと感じた事書いてます。サポートしていただいた半分は面白そうなクリエイターのサポートに回します。