見出し画像

活力(潤滑油)はどこから注されるかわからないもんだ

ここ最近は暖かく天気のいい日が多くて、春だなーなんて感じています。

地元に戻ってきてかなり久しぶりに同級生4人でご飯を食べに行った。

お店に予約をしていたらしいのだが、席が全て埋まっているという珍事件が勃発した。だけどそれほど待たずに席が空いたから良かった笑

いい話のタネにもなったし同じ時を過ごした者同士、会話にアイドリングはいらず楽しく過ごした。

仕事の話、同級生の話、パートナー?の話など話題は尽きず。

会話の中でいきなり言われたことが個人的にはすごく嬉しく感じた。

それが何かというと

SNSで見る写真が綺麗でうまいよな

わ!そんな風に思ってくれていたのか!

自分でもそう撮っているつもりだから素直に嬉しかった。

それにちゃんと投稿など見てくれていることもわかってなおさら。

やっぱり「褒められる」っていつになっても嬉しいもんで、今後の活力(潤滑油)になった。

ちょっと褒められたからといって浮かれるわけではないけど、自信の足しにしてもいいですよね?

人間も機械みたいに動くための油は必要で、たまに注さないと錆びれていってしまうと思う。

自分で注すのも良し、思ってもいないところから注してもらうのも良し。

まあ何が言いたいか、「人から注してもらった方がよく利く」ということ。

あと受け取る側も素直じゃないとね。


話は全く変わるけど、お店で食べた肉とか(食べすぎで)アゴがはずれるほどおいしかった。また行きたいと思います。

予約をしっかりして……


今日はいい夢見れそうだ!笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?