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189 フリマ保険 意外と無かったCtoCのトラブル補償

Insight Tech アイタスクラウド営業担当です。
損保ジャパンの組込み型保険がCtoC領域まで広がってきましたね。
内容はフリマの個人間取引におけるトラブル(偽造品、欠陥品等の問題)を補償するもののようです。

従来通販事業者向けの保険商品は存在していましたが、個人向けは意外にも無かったようで、今回の損保ジャパンのそれは国内初の保険商品となるようです。昨年Shopifyショッピファイと提携して、出店者向けの保険を開始したばかりだったかと思いますが、商品開発にスピード感がありますね。


ECでは様々な問題が日々起こっていますよね。
フリマともなると偽造、欠陥、商品不達、未入金等の他、色が全く違ったというのもあるあるのお話かと思います。

懐かしい話題ですが「ドレス問題」に代表されるように、同じ色でも環境光によって何色に見えるかが人により異なることはままありますし、出品者が画像を加工でもしていたら尚のこと現物と別物に見えてしまいそうですよね。

そんな「騙された」「損した」と感じる場面は、個人間取引では非常に多いので、非常にニーズのあるサービスなんじゃないかなと個人的には思います。


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