見出し画像

Insight Tech アイタスクラウド営業担当です。
弊社の不満買取センターに寄せられる投稿で「延長」がトレンドワード入りしました。一都三県で緊急事態宣言が再延長された件を指しているのですが、それと逆行して外出率はアップしているようです。

「延長」「楽天カード」「みずほ銀行」などが話題…先週何に“モヤモヤ"した?トレンドワードで振り返る1週間【データ提供:インサイトテック】
テレ東NEWS トレンドワードで振り返る1週間 

画像1

たまに外に出てみると確かに人が多いなと感じますね。
自粛疲れや宣言慣れしてしまっているようです。
公園なんかではコロナ前より家族連れが多い時があるみたいです。

ヨーロッパのように外出に罰則がないので、誰かが外出するとそれにつられて外出する方が増えるのは自然なことですね。

宣言の期限に明確な理由がないという厳しいお声もありますが、
「感染状況が改善するまで」と期限を切らずに宣言する訳にもいかないので、宣言している側ももどかしさはあるかと思います。

ワクチン接種も開始され、順次一般の方々も予約を取れるようになってきますので、これを機に収束に向かえると良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?