家族といっしょにかえる

いまぼくは、本日最後の打ち合わせとは名ばかりの、ただの幸せなお喋りを終えて横浜を出発する。つくづくサウナを終えてから打ち合わせするっていうのは最高の気分で、誰も傷つかない、幸せで平和な方法だと思う。

そういう意味ではスカイスパ横浜、おいほんと最高だったぜ。レストランにもきっちり充電完備されてて、「あなたスッキリしたから仕事されるんでしょ?どうぞどうぞ」ってな配慮が行き届いている。ろくにしなかったけど。


先週は3週間ぶりに関西に帰ったけど、今日は違う。
今日は3日で関西に帰る。明後日には丹波にいるはず。


当初は夜行バスで帰ろうと思っていたんだけど、シェアハウスはなやぎの家族であるさいかちゃんが、山梨から東京を経由して、関西に帰ろうというタイミングなので一緒に帰ろうかって話になり、横浜まで迎えに来てくれたのである。なんてありがたいことであろうか。

あいにく僕は軽くお酒をいただいたので、もう数時間は運転を代わってはあげられないが、これでも田舎で車を走らせていたドライバーのはしくれだ。明日の朝にはお酒も抜けて、きっといくらか運転の足しになるであろう。


そしたら、なんかフランス人の女の子が乗ってる。浅草で拾っちゃったらしい。どうやら東京に疲れたらしいので、じゃあ一緒に関西いっちゃう?ってことで連れてきちゃったようだ。なんだそれ、面白い。いいね。

旅は道連れ。世は情け。
今日も我が人生は珍道中である。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。