仏教のことも広がっていくかも

ことあるごとに良いセンタリングを上げてくださるのが橘川さん。てかnoteに53000人以上のフォロワーがいる、すげえなこの人。


橘川さんとはAmazonで見かけたこの本からのご縁。


これから絶対暇つぶしの時代になると思ってた2015年くらいに、すでに2012年にはその本を書いてた人いた!!えー!!ってなって、知り合いの知り合いからのツテで繋いでもらった。未来フェスの広がりもその辺りからで。


丹波でも未来フェスを開催させてもらって、本当に良い機会になった。めっちゃ毎回勉強をさせてもらっている。さて、この橘川さんから仏教関連についてセンタリングを上げてもらえた。キター!という感じです。

ご縁としては、サンガ出版さんが破産してしまったという話から。どうにかサンガ出版さんが培ってきたものが世の中に還元されるようにできないものかと考えていて、関与している人がいたらお会いしたいなーと思って連絡をしてみたところ、橘川さんの知り合いにご縁が繋がったからだ。


今日、早速そんな話をしまして、色々と話した結果。「仏教未来フェス」をやろうってことで話がサクサクサクーっとまとまってしまった。

しかも4月8日の花まつり(ブッダの生誕祭:仏教のお祭りの日)に合わせてやっちゃえば良いんだから、こっから一ヶ月で仕上げちゃおうって話になったのである。もうちょうど一ヶ月。ここから猛スピードでやってしまおう。


一ヶ月って意外とできることがあるんだ。僕はそんなことは知っているぞ。さあここから、仏教未来フェスに向けて何ができるだろう!やるぞー!

いきなり始まることになりました。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。