首がもげる

インターネット環境が整っておりまして、我が家に引きこもっていたところで世界とのつながりは断ち切れることはありません。

そしてついつい調子に乗っていろんな人たちと話していると、パソコンばっかり見ておりまして、首の角度も固定され、姿勢も固定され、頭、首、背中、腰と一直線に固まっております。ガチガチ。

すると腰のあたりから、背中が。背中が首を引っ張り、首が頭を引っ張る。結果的に首と頭と、あと眼球がめっちゃ痛い。特に今日は首がもげそうです。痛いぃ。

気温が寒いのもよくないですね。寒さで緊張しちゃって筋肉が固まる感じがしますね。ああ、つくづくヨガやら柔軟の大事さを知るところです。

もげるわけにも行かないので、早々に寝て、明日は身体を動かしたり、サウナに行ったりしなければ。いかん、いかんよこれは。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。