地道に庭を整えております。

もうどんどん夏頃から調子に乗って、中庭に生え盛ってきたこいつら。

それらをまずはこーんな感じで。

これらもまだまだ整備していきます。
とりあえず今日はこれくらいにしてやる。

そしてこんな感じになってたやつらも。

今日は日当たりもよかったし余計にすっきり見えますが。いい感じにすっきりし始めました。

広い広い庭を整備したから、これくらいの小さな庭くらいなんとかしてやるんだぜ、という気持ちになってくるから不思議なものです。ひとつひとつの経験は決して無駄にはならんものだなと思います。

そしてやはり、整えたからこそ愛着も湧くものですし、大切にしようという気持ちにもなり始めていくものだなと思います。

情熱を注いでいないものならばこそ、なんにも思わずにスンとしてられたり、無関心を決め込めたりするもので、本気で取り組めば取り組むほど、自分のかけた時間が報われてほしいと思うものかもしれないなと思います。

高校野球が終わった夏の大会で、確かに本気で毎日取り組んでいたから号泣したのは嘘ではなく、そういう情熱はあるタイプだからこそ、そこまでやってないものならば、泣きも笑いも怒りもしないのかもしれません。

栗の木が三股できれいに切れたのでコーカサスオオカブトの真似をしました。

本日は以上。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。