サイクリングチャンス溢れる日常

今日はすでに4時間チャリを漕いでおりまして、朝から2時間。昼から2時間と充実のエアロバイクタイムであります。もう十分ですね。

今日もすでに走行距離80kmですし、ほぼ70km平均で毎日漕いでいるので、12日目で概ね840kmくらいいってるかなーと思ったら900km走ってましたので上々ではないかと思います。するとここまで毎日75km平均だったなということがわかりました。

とにかく僕のいまの暮らしはミーティングをするチャンスが多いです。すると相手が「バイク漕いでていいですか?」という僕の問いかけを断らない限りにおいて、僕はチャリを漕ぐチャンスを得ることになります。

今日もそこで午前・午後と無事に4時間確保できたわけです。普通そんなにミーティングしてないかもしれない。けれどまあ、デスクワークだとしてもそこそこ作業する時間はありますよね。みんな机に座ってますよね、多分。

ブログを書きながらとかでもチャリは漕げちゃいますし、ものすごいハードな負荷にしなければ気楽にぶらぶら漕いでたりできますのであっという間に1時間が過ぎていくってことが本当にあります。めっちゃいい感じです。


どんな日常に生きているのかは自分では気づかないものです。ですが、一旦気付いてしまえば、僕の今の暮らしがいかにサイクリングチャンスに溢れた日常であったかと思うわけです。スイスイーっと漕いでいるだけで、ざっくり本日も現時点で1304キロカロリーです。

食べる量も少し増えているので早々に減量とは行かないにせよ、まあ2週間で1kgは高望みでもありませんでしょうし、4週間で2kgとして計算し、3ヶ月くらい続く頃にはおそらく6kg減を望んでもバチは当たらないのではないかと。

というわけで、日常を楽しく過ごしております。ありがたやありがたや。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。