エア寺がいよいよ活動を開始する

2018年11月にふと「お寺がつくりたい」という考えが心をよぎりました。

スクリーンショット 2020-03-27 午後11.04.16


その場ですぐFacebookに投稿をしたのでした。

「いま、つくった 恵安寺(エアデラ)」と。


スクリーンショット 2020-03-27 午後11.04.31


このあと、何度かエア寺のことを投稿したわけですが、具体的な活動をまだまだ考えきれないまま、エア寺はエア活動になってしまっていました。


ですが、この4月から活動を開始したいと思います。そしてエア寺の活動が徐々に世の中の人に仏教を楽しみ、そして生きる上で役立つためのきっかけになるようなものとしていけるように進化させていきたいと思っています。

ガチのお坊さんにご協力を頂いて、活動を新たに開始していくわけですが、その活動を通じて仏教離れが著しい現代のお坊さんたちの役にも立っていくものとしていくつもりです。



あなたが信じる限り、仏の心はいつもあなたとともに。

各位、乞うご期待。
ぼくがめっちゃ楽しみ。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。